ぶりぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


P.C.

やあやあ、久々に現れたよ。
皆そろそろこのサイトの事を忘れてもいいかな、どうせもうブログやめたんじゃねぇの?なんて思ってはいなかっただろうか?一度でも頭から完全に消えた方はいらっしゃらないだろうか?
お願い!!忘れないで!!

あっという間にクリスマスも過ぎた。
あろうことか寒空の下、長々と彼女と喧嘩し、おまけに40℃程の熱を出し、寝込み、今年もなかなかヘヴィな過ごし方やったなぁ。良い子は真似しない・・・わな。そんな中でも彼女はちゃーんと手作りチョコケーキや手編みの帽子やポールスミスのシャツなんかもくれた。本当にありがたいこってす。このケーキがお世辞抜きで半端じゃなく美味しくて(味に関してはお世辞が言えない性質やしね)、今まで食べた何処の店のより美味しい。甘さのバランス、しっとりしつつもフワフワで言うことなし。僕だけじゃなく、冗談抜きで出来るだけ多くの人に食べてもらいたいぐらいだけど、その辺は彼女次第やね。帽子の方も僕によく似合ってるらしいよ。さすがなんでも器用にこなしはるわ~。ちなみに僕からのプレゼントはアレンジメントの花のみ。こりゃいかん!間に合わんかったじゃすまん!(汗) という訳で、今更遅ればせのプレゼントを考えておるところ。失敬。

今日は微熱が下がらない中、三日ぶりに仕事に行った。
初めと終わりにクラクラしたけどなんとか乗り切ったよ。えかったえかった。
そういえば仕事に行く前、寒さしのぎの為に「パッチ」を履いた。パッチギみたいやけど、こっちはおじいちゃん御用達のやつ。以前から彼女に薦められながらもだいぶ拒んでたんだけど、風邪をひいちゃぁ拒む理由がないがな。初めて履いたら、これが意外にパツンパツンでもなく、けっこう気持ち良い。むしろ歩みを補助してくれるぐらいの浮遊感。エガちゃんかと思いきや、末続か為末かぐらい一歩一歩軽やかだ。陸上選手はパッチを参考にああいうスタイルにしてるに違いない。そんなエガちゃんスタイルがあってこそ乗り切れた今日一日。2時50分に天に向かって祈りを捧げたい。

続きを読む »

歩の差

20:59
気付けば12月。
全くもって冬の気候丸出しになった。冷えるね。寒いね。

このところ日記が書けない。頑張って週6日働いてるから、あっという間に休日は去り、また走って走る日々に戻る。でも実際は、通勤を含めて歩くことがべらぼうに多いので、良い靴を履かねばならん。
という訳で、昨日はなんばまで靴を見に行った。なんばといえばなんばパークスかと思いきや、意外となんばCITYの方が良さげな店が並んでる(Takeo Kikuchiも他店より綺麗)。で、良さげな店でPATRICKの靴を買ったよ。疲れないと評判なので僕の仕事にはぴったりだ。これで万全。今日から踏み出す一歩に違いが出る。はず。

続きを読む »

セックスグルピスグルズ

ハリハリぼくパンクに生きる。

今宵エスカレーターで

スカイビルに次ぐ長さ、かどうかは知らない
帰りに携帯にて撮影。画質そこそこ
海老江駅のエスカレーターは長い。
長いエスカレーターに足がすくむのは僕だけではないはずだ。

昨夜は職場で少しゆっくりできる時間があったので、アイスコーヒーを飲んだりケーキを食べたりして気分がよかった。どんな職場や!って批判はあとにしてちょうだい。気分が良い日は景色もまた鮮明に映る、というのは前回の日記に書いた通りで、昨日も幾度となくシャッターチャンスがあったので逃してしまったのは残念だ。やっぱりデジカメは常に持ち歩くべきやね。だからって今日も昨日と同じように世界を切り取れるかというと決してそうではないから、一瞬一瞬を大事にせねば。三連休を諸ともせず頑張るよ。やけに寒いなぁ思たら、秋を一気に通り越してもうめっきり冬やねんね。年賀状の準備せな。

580

面接から帰って来て、うちの家の裏にある小学校の木を撮った。いつしか紅葉してる。ちょっと遅い気もするけど秋やね。気分の良い時は、周りの景色も目によく入ってきて写真もいっぱい撮りたくなる。そういうもんだ。
ぶりPにはモノクロを。

今日は仕事用の靴を買いに難波まで行った。どんなのがエエんかいな?と二人でじっくり吟味できたらよかったけど、彼女は高校の同級生の結婚式の二次会があるということで、それまでに買わねばならない。制限時間が迫る。一刻の猶予も許されない。急がねば!と思ったけど、最初に入った店で即決。逆に時間が余ってしまって途方に暮れた。土曜の難波はアホみたいに人間が溢れ、簡単に身動きがとれず、アホほど不快だ。しばらくしてマドちゃん源さん夫婦と合流し、立地的に仕方なく入った店のブレンドコーヒーが580円なのも僕は認めない。ミックスジュース800円?責任者呼んでこい。足元を見よってからに。帰りは源さんと二人になり、心斎橋まで送ってもらった。そんなこともあってよかろう。そんなゴチャゴチャした一日もさておきさておき、迎えるは明日。とにかく明日。

スコットとの関係

面接で福島の方まで行った。環状線内回り。
大阪からちょっとにも関わらず初めて行ったけど、小ざっぱりした静かな所という印象。車も人もけっこう通ってたわりにはガヤガヤする感じはなかった。時間帯のせいかも知れないけど。

一時間程度お話し、おかげさまでまた仕事が出来るようになった。今度ばかりはもう後がないというか、「やるならやらねば」のウッチャンナンチャン的精神で精一杯やりたい。やるぞ。詳しい話は時期がくれば。

帰りは海老江から乗って東西線で帰って来た。なんやこの方が早いやん。
で、なんで海老江にスコットランドの写真が飾ってあるのかが本日の疑問。
スコットランドが綺麗なのは十分伝ったけどさ。
スコット

ええ子らのビッグバン

タケウチで手土産を買ったのは、Aqua Timezのツアーに参加中の我らがえべっさんに渡すためだった。今回もご招待ありがとう!

開場前のなんばHatchは、既に若者でいっぱい。お客はほとんど中高生で、中には家族連れや小学生なんかもいる。そして彼らのまっすぐな歌を支持しているだけあって、みんな純粋な顔をしてるのが特徴だ(笑)。本番前にえべっさんに挨拶をしパンを渡し、元気になってもらったところで(知らんけど)ライヴ開演!

続きを読む »

« | HOME |  »

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。