ぶりぐ




今宵エスカレーターで

スカイビルに次ぐ長さ、かどうかは知らない
帰りに携帯にて撮影。画質そこそこ
海老江駅のエスカレーターは長い。
長いエスカレーターに足がすくむのは僕だけではないはずだ。

昨夜は職場で少しゆっくりできる時間があったので、アイスコーヒーを飲んだりケーキを食べたりして気分がよかった。どんな職場や!って批判はあとにしてちょうだい。気分が良い日は景色もまた鮮明に映る、というのは前回の日記に書いた通りで、昨日も幾度となくシャッターチャンスがあったので逃してしまったのは残念だ。やっぱりデジカメは常に持ち歩くべきやね。だからって今日も昨日と同じように世界を切り取れるかというと決してそうではないから、一瞬一瞬を大事にせねば。三連休を諸ともせず頑張るよ。やけに寒いなぁ思たら、秋を一気に通り越してもうめっきり冬やねんね。年賀状の準備せな。

580

面接から帰って来て、うちの家の裏にある小学校の木を撮った。いつしか紅葉してる。ちょっと遅い気もするけど秋やね。気分の良い時は、周りの景色も目によく入ってきて写真もいっぱい撮りたくなる。そういうもんだ。
ぶりPにはモノクロを。

今日は仕事用の靴を買いに難波まで行った。どんなのがエエんかいな?と二人でじっくり吟味できたらよかったけど、彼女は高校の同級生の結婚式の二次会があるということで、それまでに買わねばならない。制限時間が迫る。一刻の猶予も許されない。急がねば!と思ったけど、最初に入った店で即決。逆に時間が余ってしまって途方に暮れた。土曜の難波はアホみたいに人間が溢れ、簡単に身動きがとれず、アホほど不快だ。しばらくしてマドちゃん源さん夫婦と合流し、立地的に仕方なく入った店のブレンドコーヒーが580円なのも僕は認めない。ミックスジュース800円?責任者呼んでこい。足元を見よってからに。帰りは源さんと二人になり、心斎橋まで送ってもらった。そんなこともあってよかろう。そんなゴチャゴチャした一日もさておきさておき、迎えるは明日。とにかく明日。

スコットとの関係

面接で福島の方まで行った。環状線内回り。
大阪からちょっとにも関わらず初めて行ったけど、小ざっぱりした静かな所という印象。車も人もけっこう通ってたわりにはガヤガヤする感じはなかった。時間帯のせいかも知れないけど。

一時間程度お話し、おかげさまでまた仕事が出来るようになった。今度ばかりはもう後がないというか、「やるならやらねば」のウッチャンナンチャン的精神で精一杯やりたい。やるぞ。詳しい話は時期がくれば。

帰りは海老江から乗って東西線で帰って来た。なんやこの方が早いやん。
で、なんで海老江にスコットランドの写真が飾ってあるのかが本日の疑問。
スコットランドが綺麗なのは十分伝ったけどさ。
スコット

The Lost World

コンタクトを使い切ってしまってからはずっと眼鏡で生活してたんやけど、それもだんだん窮屈な感じがしてきたので、久々にコンタクト買いに行って来たよ。初めて行った駅前の眼科。そんなには混んでなかったはずなのに、めちゃめちゃ待たされた。眼科であんなに待ったん初めてやわ。診療自体はほんの数分やったけど、全体の流れというかスタッフの意思疎通がなってないのか、なんだかギクシャクして嫌な感じやったよ。やたら雑な人もおったしなぁ。できればもうお世話になりたくないな。

にしてもやっぱコンタクトは気持ちいね。世界が広がった感じさえする。
あ~僕の顔こんなんやったかと再認識。まあまあやなと再認識。眼鏡やと細かいとこ(毛穴とか)が分からへんのは困ったもんやね。なんか色んなものを見落としてきた気がする。あ~どうしよ。あ~寒気が。しない。僕の目こんなん眉がりりしい。というよりただただ太い。

御法善タイム

ここ数週のことをホワッと振り返ると、法善寺(なんばの一角)辺りによく行ってた。まずはカラオケ。ジャンカラ(関西一のカラオケチェーン店)が毎日狂ったかのように半額メールを送りつけてくるから、行かない手はなかった。最近遅ればせながらハマッている"RIP SLYME"などを真剣に歌って踊る。彼らのラップは非常に音楽的で楽しい、というのは歌ってみて初めて分かったよ。

店を出て、すぐ横のもつ鍋屋へ。前行った時は、凄く美味しかった気がするんだけど、「こんなんやったっけ~?」という消化不良な気持ちだけが残った。店が変わったのか僕らの味覚が変わったのかは分からぬまま。もう行くことはないかも知れない。

こないだは初めてアラビアコーヒーに入った。長年やってまっせな店内は、やはりやってまっせ的に落ち着いた。あの感じはその辺のカフェでは間違いなく出せない。珈琲の味は、もっと濃いかと思ったら意外にあっさり飲み易かった。安らぐ味。しばらくすると東南アジア系の外人さんが入って来て、英語で注意深く注文していた。何度も確認して。そりゃ思ってもない物が出てきても困るもんね。彼の気持ちはよく分かる。またあの辺に行った際には、ふらっと入って休みたい。

続きを読む »

オレ一徹

家の前も秋空月曜は、結婚式に引き続きスーツで梅田へ。
3時間半のセミナーをみっちり受けて来たよ。自己分析の重要性とかやり方とかその他諸々について、非常に具体的で分かり易い講義だったので勉強になった。見え辛かったものが少しずつ見えてきそう。また来週も参加予定でおま。

僕自身についてのキーワード(わりと良い面)を大体まとめてみた。
凝り性、誠実、几帳面、マナーを大切にする、向上心がある、感受性豊か、曲がったことが嫌い、根気強い、真面目、話を聞きだすのが上手い、分析的、正義感が強い、冷静、白黒はっきりつけたがる、思いやりがある、礼儀正しい、等々。

ん~あらためてみると、だいぶ偏屈な奴やね。そーとー頭固いぞこれ。
皆様、こんな僕にお付き合いありがとう。しんどないか?

門出立会

美しいマドちゃんとキマッてる源さん
結婚式に出席して参ったよ。
なにぶん初めてで勝手が分からんので、始まる前は緊張緊張。あーまた吐きそうだ。大丈夫だ。そわそわしているうちに式が始まった。

新郎の源さんがピシッときめて入ってきた後、ウェディングドレス姿のマドちゃん登場。輝いてたね。眩いほどに美しいとはこの事やわ。花嫁やねぇ(当たり前やけど)。指輪を交換してキスをして、双方のお父さんからの一言。これが実に感動的で、僕の横の彼女も涙を拭いていたようだ。厳かに二人が夫婦の絆を交わして、式は終了。その後はフラワーシャワーにパーティーに披露宴と、場がどんどん和やかになっていって、緊張してたのが嘘のように楽しかった。源さんは途中から警察の式典用の服に替わって、これがなかなかカッコいい。こういう時の制服ってエエよねと思いながら、写真も撮らせてもらったよ。和やかで良い式やったなぁ。結婚式ってみんな笑っててエエもんやなぁ。式初参加、色々と勉強になりやした。

結婚おめでとう!!!
私、ぶりだいは、お二人を、応援しています!!!

« | HOME |  »

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








