ぶりぐ




公平なまなざし

お疲れさん気味。なぜかというと二日続けて外出したからです。
体力のなさには自信さえあります。

また京都まで行ってきた。ロベール・ドアノー展を観て来たよ。
こないだパンフレットを見掛けてね、ひと目で「あ、これ行こう」と決めたのです。写真愛好家たちは、皆ご存知なのかな?僕は全く予備知識なし。

何必館という所だったんだけど、和風かつ近代的な空間が快適。内装だいぶ凝ってたな、あれは(笑)。ロベールさんの写真は、どれもスッキリしてとてもいい雰囲気でした。モノクロで温かくて、パリジャンならではの(らしい)エスプリが効いててね(さむっ)。思ったのは、パリの人間かっちょええ~!という事。みんな一般人なのに、外見から仕種から俳優のようだ。ロベールさんは日常の何気ないけれども魅力的な一場面を切り取るのが本当に上手い。たぶんロートレックのように"街にすんなり馴染むオッチャン"だったんだと思う。

とても気に入ってしまったので、写真集と額に入れるようなやつ(説明不足?)を買った。せっかくだしね~或いはもう会えないかも知れないから。
今日も暑かったし、京都は変わらずアホほど混んでいた。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/93-77e36cba

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








