ぶりぐ




ジミー&モンク

情熱大陸京都へジミー大西展を観に行きました。非凡です。凄いです。
あの色使いの巧みさは周知のものだけど、以前は才能が先に来てたみたいな所はあったかも。それが近年は技術も表現力もどんどん増して、自分のスタイルが確立されて来たのが素人目にも分かった。特に立体物に描かれると魅力的。デザインとして捉えたら、彼の作品はかなりのものだと思う。岡本太郎さんもそうだけど、オブジェなんか傍らに置いておきたい可愛さがあるよ(笑)。

月
帰りに大阪に寄ってヨドバシへ。ポイントを使わねばならなかった。Webカメラを見たけど、予想以上に高かったのでやめ。色々見回って、結局安売りDVDを2枚ほど(なんでだ)。コラテラルを買おうかと思ったけどオークションでいいやと。何を買ったかというと、ウッドストックとセロニアス・モンクの伝記ものをね。
・・なんか時代と逆行?(笑)
前者はともかく、後者はイーストウッドが製作総指揮というのが購入の理由。彼を信じた。にしても、色んな所に顔出してるねぇ。


コメント

ストレート・ノー・チェイサー?
奇遇やね!俺も今日買った。あの辺ウッドストックとかツェッペリンとか出てたけどそれは知らん。でもええのが1500円っていいね。ミスティック・リバーも1500円って。どうでもいいけどDVDの価格破壊はどんどん進んでるのに、何でCDアルバムはいまだに2000円台割らんのや。おっさんどうも解せんわ。
おぉー!それですわ、まさに(⌒▽⌒)
売れ残ってたというか誰も買わなさそうだったけど、なるほど我々のような種類の人間が買うのか・・。でもミスティックは置いてなかったなぁ。あったらウッドストックじゃなくてそっち買ったのにぃ!

CD高過ぎるね。やろうとすれば輸入盤みたいに1500円前後に出来るんやから、全部そうせ~よ!と言いたい。国内盤ってゆうても、しょーもない解説に捨て曲に和訳が付くだけやん?それで1000円ぐらい違ってくるの納得いかんよね。洋楽2500円、邦楽3000円って相場は誰が決めたんや。何処かが業界にメスを入れるのを待ち望む。あれか、なにがしドアか?

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/90-f6b90de6

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








