ぶりぐ




今週のシーン

そうか、ニャニイちゃんには大変な秘密があるのか(昨日のページ参照)。
たぶんドラえもんの妹なんだろうと思う。言っちゃった。

日曜美術館見ましたか?僕の地元で話題の(?)展覧会が最後のコーナーで紹介されてました。それというのも僕が大学で習った"耳鳥斎(にちょうさい)"なんですが、監修がなんと!その講義をしてくれた教授なのです(笑)。結局アンタしか注目してないんじゃないか?と言いたくなるけれども、まぁ今で言う漫画でしてなかなか面白い。先日祖母が見に行ったのに続き、僕も見ようと思う。めちゃローカルで個人的な話。

今、多摩美大で"加山又造"の展覧会が開かれてるらしい。アート・シーンでちらっと見ただけだけど、久々に「おぉっ!」となった。あのモノクロの樹の絵、なんていう作品だろう?ちょっと衝撃だったなぁ。見たい!遠い!

こうなったらアートの話題のみにするけど、美の巨人たちは版画家"谷中安規"。これまた素晴らしかった。版画って必要最小限の線で表現しないといけないので、本当に上手い人しかできないよね。普通の絵画とは違い、独特の静けさがあるから好きなんだ。という訳で、画集が欲しいアーティストNo.1。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/88-14e46734

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








