ぶりぐ




No Man, No Hero

昨日から少し肌寒くなって、少し体調が冴えない。少しだけ。
今日も薄曇りでして、出掛けるには少し気が向かなかった。少し。
些細なことで「動」の体内組織のシステムが組み換えられ「静」へと変化していくのが分かる。春は眠くて腰が重くなるね。動かない理由を探してしまう。

それにしても今飲んでるコーヒーはまずい。体に悪そう。
明治のキリマンジャロブレンドだかなんだか知らんが、後味が嫌~な感じ。いつも小岩井の甘めのを飲んでるから余計辛い。こんな目に合うと、キリマンジャロなんてろくな山じゃないんだろな、一生登ってやるもんか、ケッ!と思う。
まぁ登る勇気も体力もないんだけど。

あ、そうこうしてる内にアンパンマンが始まった(午前5時半)。
こんな時間に起きてる幼児はいるんだろうか?奴等は早起きなんだっけ?
僕はアンパンファミリーなら昔は"おむすびまん"が好きだった気がする。で、最近はどんなキャラがいるんだろう?と調べてみると、つっこみ所があり過ぎて疲れた。もはやモチーフは食べ物だけじゃないんだねぇ。食品VSバイ菌という構図は崩壊しつつあるのか。まぁ何でも"マン"を付ければ新キャラになると思ったら大間違いで、「なぁママ~またなんちゃらマンっちゅう訳の分からんのが出て来てな、わてもう覚え切れへんわ。あっちサイドわてらの事なめとんな。飽きたっちゅうねん、マンは。」ってな感じで幼児達のニーズに応えられなくなり視聴率は悪化。苦し紛れの脱マン・脱食品によって新たな活路を見出したに違いない。
知らんけどね。しかし、ニャニイちゃんはどう見ても、ド●ミちゃんのような・・。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/87-8b684cc5

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








