ぶりぐ




年の瀬 '07

30日に仕事納めになり、帰りにそのまま近所の京風炉端の店に入って、彼女と二人で忘年会。久々に飲んだね。冷酒に熱燗をぐいっとな。僕はほとんど飲めない口やけど、なんせその店は魚が美味しいので日本酒とよく合うからしてお酒も美味しい。店員の数が少ないのか何なのか毎回料理が来るのが遅くてイライラしがちなんやけど、それでも待っただけの甲斐があったなというだけの質の高い料理が出されるから、んじゃまた来ようと思ってしまう。今回はアン肝にも挑戦し、これがまたお酒に合って最高やったっす。帰りは二人して足元フラフラになりつつもなんとか家路に着いたとかなんとかかんとか。もう2007年にやり残したことはない。

と思ってはみても、明ければ大晦日であって、やり残したも何ももう後がない!
トイレ掃除に風呂掃除。約2時間。近所の花屋で花束を作ってもらい、それを持って母の見舞いに行く。暇そうにしてるかと思ったらテレビを見てつっこんで笑ってた。母は病室にも関わらず、普通の声(大きめ)で話す。家かここは。元気だ。周りの方々に迷惑だ。1時間半ぐらいダベッてたら姉がやってきたのでそこで交代。お役御免で帰宅。そこから彼女の家にお邪魔して年越しそばをいただいたりなんたり。紅白見ないと思ってたけど時間的にけっこう見たよ。全然面白くなかったけど坂本冬実はカッコよかったな。
そいでからそいでから、夜22時前。我々は家を出るのだった。カチャッ。続く。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/627-0c1da2f5

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








