ぶりぐ




ええ子らのビッグバン

タケウチで手土産を買ったのは、Aqua Timezのツアーに参加中の我らがえべっさんに渡すためだった。今回もご招待ありがとう!

開場前のなんばHatchは、既に若者でいっぱい。お客はほとんど中高生で、中には家族連れや小学生なんかもいる。そして彼らのまっすぐな歌を支持しているだけあって、みんな純粋な顔をしてるのが特徴だ(笑)。本番前にえべっさんに挨拶をしパンを渡し、元気になってもらったところで(知らんけど)ライヴ開演!

耳馴染みのある曲あり、そうでない曲あり、ポップなのも激しいのもあり、会場は終始盛り上がった。前に見た時も演奏はなかなかのものだったけど、今回さらに音のまとまりはよくなってた。ヴォーカルも前は語りが多過ぎたように思ったけど、より音楽的に、音で伝えていたように思う。でも良い面でも悪い面でも、全体として真面目すぎる所がひしひしと感じられて、練習するのはいいけどカッチリ作り過ぎて面白みのない演奏になってしまってるんよね。楽しんでる感じがしないから、観てる方も楽しくない。あとは音色の部分とキーボードの使い方なんかに気を遣って、一人一人がステージでアピールするようになれば、説得力も出てくるんじゃないかと思う。えべっさんの魅せるパフォーマンスを参考にして欲しい。彼女は人を惹きつけるものがあるよ。ステージを支配するカッコよさ。でもとにかくええ子らなんは確かですわ。

ライヴ後に、彼女とえべっさんと、彼女達が通っていた学校の先生と共に4人で食事した。この時期のオープンテラスは肌寒い中、和気藹々話をし、最後は先生に奢ってもらってしまった。初対面なのにすんまそん。で、えべっさんをご両親お迎えの車まで送ってさようなら。今日の疲れをパンで癒していただければ、これ幸い。わりに長い一日。
黄

コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/617-4eeae260

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








