ぶりぐ




テロへの理解

「友人の友人がアルカイダなんだけどさー、フッフッ」
「日本にテロリストがいてますねん、マジでマジで」

と鳩山邦夫法務大臣が言う。
では逆に、誰が「日本にテロリストはいない」と言い切れるだろう?少なくとも僕の周りはテロリストだらけだ。

ただひたすらに前を見据えて突進、そのまま追突してくる幼児。間違いない。テロリストだ。

傘を畳んで持って、その手を後ろにブンブン振って歩く人。危ない。テロリスト。

電車内で突然「グァーーオ!」と、とんでもなく大きいアクビをするおっさん。ビクンッってなるやないかこのテロリストめ。

相手もいないのに笑いながら話してるお姉さん。実は携帯のイアホンで会話してたりする。耳をさらけ出せテロリスト。

何気ない顔をしておいて、すれ違いざま急に飛び掛ってくる散歩中の子犬。そう、テロリストは人間だけではない。奴等は犬だって雇う。

このようにテロリストは日本の至る所にいるし、むしろテロに遭遇しない日の方が少ないぐらいなのだ。なーんだ。恐るることはない。自分がテロ起こしてる時もあるやんか。なんやみんなテロ仲間やんか。テロッてんじゃん。ちなみに僕は、"フェルナンド・ボテロ"のその名の通りボテッとした作品が好きなんだけど、それとこれとは話が違うからして、この場において書く必要があったかと問われれば、どうやろうなと答えるね。関西のおっさんが何か物忘れをした時に「あの~~あれや、なんてろゆうやつや、なんてろゆう、あれやがな」とほざくが、それもテロとは直接的には関係ないのであって、ここに書くべきではない。これも一つのテロ行為、テロ日記、テロブログとして、エロブログっぽくてなんかエエんやないかと思う。テロってなんかエエんやないかと思うのは勘違い。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/613-b2fdef8e

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








