ぶりぐ




御法善タイム

ここ数週のことをホワッと振り返ると、法善寺(なんばの一角)辺りによく行ってた。まずはカラオケ。ジャンカラ(関西一のカラオケチェーン店)が毎日狂ったかのように半額メールを送りつけてくるから、行かない手はなかった。最近遅ればせながらハマッている"RIP SLYME"などを真剣に歌って踊る。彼らのラップは非常に音楽的で楽しい、というのは歌ってみて初めて分かったよ。

店を出て、すぐ横のもつ鍋屋へ。前行った時は、凄く美味しかった気がするんだけど、「こんなんやったっけ~?」という消化不良な気持ちだけが残った。店が変わったのか僕らの味覚が変わったのかは分からぬまま。もう行くことはないかも知れない。

こないだは初めてアラビアコーヒーに入った。長年やってまっせな店内は、やはりやってまっせ的に落ち着いた。あの感じはその辺のカフェでは間違いなく出せない。珈琲の味は、もっと濃いかと思ったら意外にあっさり飲み易かった。安らぐ味。しばらくすると東南アジア系の外人さんが入って来て、英語で注意深く注文していた。何度も確認して。そりゃ思ってもない物が出てきても困るもんね。彼の気持ちはよく分かる。またあの辺に行った際には、ふらっと入って休みたい。

アラビアン写り込み過ぎ。

いい言葉だ
はい。

コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/609-fdf4b771

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








