ぶりぐ




披露宴でのことだ

引き出物の分厚いカタログを眺める。
人類がその進化とともに作り上げてきた、ありとあらゆる種類の物、物、物が掲載されていて(やや大袈裟)目移りする。あーでもないこーでもないと迷った末、ブルースハープにしよかなと思う。

なぜ引き出物にブルースハープか。
それは披露宴でのことだ。お色直しを済ませ、幸せに満ちた笑顔で会場に入ってきた源さんとマドちゃん。僕はそれをにこやかに眺め、力強い拍手を送った。シャッフルのリズム。僕の中に流れ出すメロディ。ブルーズ。溢れるように、うねるように、ニワトリが羽ばたくように、夜の公園が猫を呼ぶように、坂道にただ寝転ぶように。ブルーズ。ある男が近寄ってきて、僕の耳元でこう囁いた。「俺が昔、マンハッタンにいた頃の話だが・・」自慢話かと思ったが、ただの昔話だったんだ。時計の針はぐるぐる回って止まらない。季節は秋。マンハッタン?ああ。そう。ブルーズ。さあ叫ぶ。さあ踊れ。さあ己のブルーズを。

だからブルースハープ。


コメント

気のせい気のせい~。
酔ぉてたんか?
>とっつぁん
なんかこう、こうも冷え込むと訳分からんこと書きたくなるよね。なるよ。
そういう訳でフィクションも交えてお送りしてるんやけど、我ながらスピード感が
あってエエ文章やわ。酔ぉてへん酔ぉてへん。自分に酔ぉてる・・?

ブルースハープさっき注文したよ。11月に届くんやって。
ついでに、こないだアフリカ系の店のクーポン貰えたから、それ使って
テレヴィ(アサラト)も買ったよ。楽器に埋もれて寝るのだ。わはは。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/606-7551e093

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








