ぶりぐ

スポンサーサイト



皮とバーグ

丸々手作り餃子作りは楽しい。
彼女の家で餃子を包むのは、もう何度目だろうか?不器用で有名な僕もさすがに少しはコツを掴んだ・・・っぽいけど、今回は自分で皮まで作った。生地を練って練って、ほとんどパン作りのような感じ。上手くいったと思ったけど、包む際にはちょっと柔らか過ぎてやり難かったな。味自体は、タネさえ美味しく出来ていれば良いわけで、何の問題もなく美味しかったよ。皮は改良の余地ありやね。パンにたこ焼きに餃子、好奇心旺盛に色々作っておりま。次回は何しよ?

びっくりドンキーにも行った。かなりの知名度のようだけど、タマネギを敵対視してる僕としては、ハンバーグ専門店は最初に敬遠してしまうような場所だ。だから今回が初めて。思い切って行ったよ。入ると待合席にたくさんの人。噂に違わぬ人気だ。一箇所席が空いたので座るんだけど、横のおっさんが席を詰めようとしない(十分のスペースがあるのにも関わらず!)。これには特有の静かな怒りが湧いてきて、肘や膝でプレッシャーをかけてみたが、結局おっさんは最後まで1cmも動こうとはしなかった。実に腹立たしい。こういう公共マナーが身に付いていない人間には天罰が下ればいいと僕は思う。五歩歩くごとにつまづけばいいと思う。何かを食べる度に、唇と舌を交互に噛めばいいと思う。なんかそういう小さな不幸が彼らの身を削っていけばいい。そんな事を常々考えている僕にも不幸はやってくるかも知れないけど。

ちなみに、びっくりドンキーのバーグは美味しかったです。でへっ。
スポンサーサイト


コメント

皮まで手作りとは凝ってますなぁ
一緒にモノを作るって結構楽しいよねー 楽しい?
楽しいって事はいい事だよねぇー うんうんトッテモいい事だよねぇー

しかし おっさんへの天罰には声出して笑っちゃいました (ノω`*)ウププ 
>セィちゃん
凝ってるでしょ。本格的でしょ。ふっふ。
うん、モノ作り楽しいよ。特に食べ物。特に粉もん。
生地練るのは粘土遊びみたいやしね。料理となるとあんまり役に立てへんから。
また何か作ったらレポートしまんにゃわ。

天罰は冗談やけど、やっぱり公の場では他人のことも考えてもらわんとねぇ。
子連れでねぇ、お父さんがあんなんではいかんよ。
しかしまぁいらん事してると、迷惑かけた人の念のようなものが何処かしらで
違う形となって襲ってくるのはホンマやと思うね。そうでないと割りに合わんもん。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/583-5c5ee010

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








