ぶりぐ




歩くこと求めること

こんなとこ八月が近付くとなんだかそわそわしてしまうのは、僕がいい具合に日焼けした夏男だからではなく、彼女の誕生日があるからだ。日焼けしてないし。去年はどうしてたかな~?と思って日記を見ても書いてないんだけど、なんやかんやでスムーズにその日を迎えたように思う。

誕生日につきものなのは、ケーキとプレゼント。ケーキはともかくプレゼントが問題で、今回はなんせネットで調べられないからかなり苦労したよ。これもまぁ現代病っちゃぁ現代病やね。ネットに頼らず、足を使って走り回る。大変だったけど良い経験にもなった。「アクセサリー」というただ一つのキーワードで、とりあえず回れるところは全部回って、出来るだけ多くのアクセサリーを見ようとした。何処かにある見知らぬ店でピンとくる物があることを信じて。ダイヤモンドシティ、つかしんから始まり、阪神、阪急、大丸、そごう、ロフト、なんばパークス、マルイ。お爺さん、お姉さん、お兄さん、行く先々であらゆる店員に話しかけられる。「プレゼント用ですか?」「はい・・」「どのような物をお探しで?」お決まりの会話が続くんだけど、"ある"か"ない"かは見りゃぁ分かる。二つに一つだもの。接客業の宿命的会話だろうけど。

そうこうしてる内に誕生日の二日前になり、いよいよ焦る。ん~~他にありそうな所ねぇ・・・と記憶の片隅まで辿ると、行ったこともないのに「ららぽーと甲子園」がふと浮かんだのでダメ元で行ってみた。ようやくそこで「これや!」と思えるようなシェルリングを見つけられたんだけど、これはもう奇跡といってもいい。求めれば出会えるもんだね。関係なさそうだけど甲子園に感謝。帰り道、カラッと晴れた青い空と、ジリジリと肌を焼くような強い日差しが気持ちよく感じられた。

周りは公園風になっておる
頼り甲斐のある父親。憧れるぜ。

しゃべり出しそう甲子園の外壁。顔に見えるやん。モリゾー。モリゾーか?

コメント

あ。
モリゾー ここにいたのかあ。
最近見ないと思った。
>ゆりちゃん
ご無沙汰しております。生きてます。

遠く愛知から流れに流れ、追いに追われて、今はこうして甲子園の外壁に
身を潜めているんだと本人から聞きました。ひと悶着あったのかな。

あとは、森がどうの、万博での自分の扱いがどうのと、あれこれ愚痴ってきて
鬱陶しくなったので、適当なところで切り上げてきた次第です。全く。じじいめ。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/571-01cf2448

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








