ぶりぐ




まずは手を洗え

ボナパルも元気になったところで市内をぐるっと回ってきた。
(うちの家庭内で)伊丹一といわれるKACHI-DAKOでたこ焼きをいただく。今回は姉が気に入ってよく買って来ていた「ねぎ盛り」を食べたんだけども、やっぱり美味しい!生地の具合、ねぎのシャキシャキ感、タレとマヨの相性、どれをとっても最高。この1年半ほど大阪でもけっこうな量のたこ焼きを食べ続けているけど、決して引けをとらないと僕は思う。伊丹人を代表して思う。代表すな。ただ非常に不便な所にあるのが残念。駅前にあったら毎週通うな。オバチャンは無愛想だが話し込めばけっこうオモロい人なんじゃないかな?と勝手に予想している。伊丹人を代表しての予想。すなすな。

たこ焼き帰りに(なんやそれ)住宅展示場を覘いてみた。完全な気まぐれ。
展示場というからには家を買う人がやって来て、家を売る人が待ち構えているんだから場違いもいい所。ヒヤヒヤしながら恐る恐る入ると、立派な家の数々が僕らを迎えてくれた。一風変わったデザインのがあったので入って、気のいい兄ちゃんに説明を受けたよ。今流行らしいステップフロアが使われた家。段差を活かして確かに広々としている。でも一見快適そうに見えて、妙に落ち着かない印象を受けた。ハッキリとした仕切りがないからかも知れない。まぁステップフロアどうこうより、家を語る立場でないのはよく分かっているので、そこそこに脱出。ひやかしなのにハンドソープを貰ってしまって気が引ける。わりぃね。これも社会勉強の一環ということでよしとしよう。俺だっていつかは!


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/559-c4d80773

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








