ぶりぐ




裏方の面影

♪だん だん だだんだん 地球人にお知らせでっす
 だんだんだんだん熱遮断 CO2の削減でっす
 だんだんだんだん地球の常識 エ コ ガ ラ ス(コンコン)
 エ コ ガ ラ ス(ポンピン)

というエコガラスのCMが気に入っている。
成海璃子さんについてはよく知らないが、決して弾けてはいないダンスと周辺のダチョウ人形がキュートでポップなCMである。近頃には珍しい、押し付けない感じに好感が持てる。
しかし、メイキングを見て驚いた。ふらふら頼りなく動くダチョウ人形をまさかあんなにもスキンヘッドなオヤジがあんなにも厳しい表情で操ってたとは。やはり物事には表と裏があるということ。忘れてはいけない大事なことだ。だから皆もこれからこのCMに遭遇した際は、スキンヘッドオヤジの鋭い眼光を思い出して欲しい。成海璃子さんと一緒に歌って踊ってもいいけど、オヤジのことも頭に置いていて欲しい。温暖化を食い止めようという強い意志、地球は俺達の手で守るんだ、そんな熱い想いが込められたCMだ。僕らにはもうその想いを受け取らない理由はない。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/556-6b8eab2c

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








