ぶりぐ




祭の新たな形態、スケールの問題

マツケンサンバ凄いね。もはや宗教儀式に近いものがある。
いつか書いたと思うけど個人的にはあの曲、けっこう好きなんです。素直にいい曲だなと。しかしまさかドームで大々的にイベントが行われるとは。いつの間にあんな事に?(笑) 参加してる方々を見ると心底楽しそう。
僕はその辺の"祭"というのがどうも嘘っぽくて好きになれないんだけど、これなら怪我もないし純粋に楽しめていいよね。次回は参加しようかな?

さっきストリート関連の番組をチラッと見たんだけど、ここの華子さんの歌、なかなか良かったです。いつも高円寺で歌ってはるそうなので、お近くの方は一度聴きに行ってみては?高円寺っていい所らしいね。

ヤマハ音楽教室のCM。ガキ共(笑)が♪ドレミファソー ラファミ、レ、ドーっていうやつね。あれ海外だったら歌うの大変だろうなと思う。♪シーディーイーエフジー エーエフイー、ディー、シーってな感じで、字余りで苦しいだろうな。まぁ海外であんな腑抜けた指導をしてるか否かは疑問だけど。

ちなみにドレミファ・・というのは日本では100%Cメジャースケールの事を指すけど本当は違う。ドは、あらゆるメジャースケールの根音(ルート)を指し、従ってキーがAであればド=Aの音、ドレミ=ABC#という事になる。
おっと、少しばかりヒケラカシてしまった(嫌味かよ)。無駄知識とも言う。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/54-63798cce

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








