ぶりぐ




鉄の宝石箱やぁ

出発進行!昨今のチャリンコデートブームは、目を見張るものがある。
かどうかは知らないけど、先日は夜になってから二人乗りで阪急伊丹線沿いを走った。夜の電車および線路は、昼間よりも色気があって好きだ。組み合わされた鉄がライトに照らされ、その陰影はなかなか絵になるし、電車の音が近付いてくる度に無性にワクワクした。これから電車マニアになる予定はないけど、また見に行って撮りたいと思う。何かまだまだ色んな魅力が詰まっているのを感じる。そんな匂いがする。しめしめ。
他の写真はぶりPにて。

早々と塚口まで到達してしまったので、その後は帰りがてら伊丹市の南側を探索した。この歳までずっと同じ所で暮らしていても知らない道はたくさんあるもので発見も多い。うわっこんな所にこんな店が!とか言いながら、方向感覚だけを頼りに適当に動くのは実に楽しい。旅行もいいけど、自分の町を本当の意味で知り尽くしてる人がどれぐらいいよう?たとえ何処であれ、誰かが生活してる場所を掘り下げていくとオモロい体験がいくつも出来る。僕はそういう事から生きている感覚を得ている。

次の日、発見した100均の店でベルトを買った。もちろん105円であって皮なんだか紙なんだかよく分からないんだけど、まぁ当分の間は頑張ってもらおう。105円ちゃうもん、っていう顔をして街へ出よう。態度でバレないようにしよう。ベルトって高いんよね。


コメント

時間と 一緒にいる人によって
知っている街も違って見える。
とか、かっこよさげ。
でも私はいつまでたっても自分の街で迷う。

私も105円ベルトしてる。
半年しかもたないけど、壊れたら、買い足す。
おっしゃれ。

T.○○○○くん。
前からTくんだっけ?
>ゆりちゃん
せやねん。一人で街歩いても味気ないんやけどね、二人やと視力が上がったかのように色んなものがよく見えてオモロいもんもいっぱい見つかるねん。
写真も全然違うしねぇ。不思議なもんで。

僕も方向音痴ではないけど、道はよく間違うよ。
まぁ大体西の方に向かってるはずやからエエか、とか思いながら
適当なとこで曲がって適当に進みます。それでまた発見もあるしね。
迷っちゃったのを楽しむようにしましょ♪

なんとゆりちゃんも105円ベルトを!?これ意外やーん!!
ブランドもんちゃうんや。ダイヤとか入ってるやつちゃうんやね(勝手なイメージ)。
巻けりゃぁエエのよ、巻けりゃぁ。ね?

Tはね、夜中にNHKのチューリップ解散特番を見て
単純にグッときたので単純にそのままガッサリ貰いました。
♪君の~こころ~に つ~づく~ んながいぃぃ~~~(←ここの「な」が好き)

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/538-3487d0b7

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








