ぶりぐ




マンフェス

日曜日に京セラドームに行った。何しに行ったかというと、ドームを貸し切って彼女のご両親がお勤めになっているスーパーのイベントがあったで参加させてもろたのよ。凄いやろ。ファミリー・フェスティバルというだけあって、従業員とその家族へのサービスイベントで、ちっちゃい子からご老人まで色んな人がいっぱい来てた。2万人超というからかなりのもんだよね。

グランドの中にステージが向かい合わせに二つあって、なぜか同時進行で進められるので、音声は混線状態やわ、何やってるか全然分からんわ、と段取りは最悪。司会を務める、関テレの山本アナなすなかにしの声が完全にかぶって聞こえない。他人事ながらこんな営業はちょっと可哀相だなと思った。

イベントに期待出来ないと気付いた我々二人は、早々にスタンドから降りてグランドに入った。人工芝がどんなものか確かめたり、マウンドに登ったり、ベンチに入ってみたりしてテンションが上がる。野球経験など一切ない僕にとって、どれもが未知の世界であり、夢の場所だった。だって、あの選手が座ったベンチに座れてるんやで!例えようのない幸福感。地味ではあるが、こんな夢もあっていいと思う。

その後、ルイ君(2)とランちゃん(4)というお子さんと初対面。彼女の知り合いの子でいつも話には聞いてるけど、なんやかんやゆうてちっちゃい子は可愛い。ランちゃんと手を繋いで歩いたり、ルイ君を危なっかしく抱いたり、初めての事ばかりだったけれども、凄く楽しかった。ちっちゃい子と接すると元気になるのはどうしてだろう?寝不足と人込みで体調を崩してたのが一気に吹っ飛んだ。イベントの中身はともかく、新しい出会いや経験がいっぱいあって楽しかったよ。ご招待ありがとう。

2万人超
乱闘シーンではない。

夢叶う
ベンチより愛を込めて。

♪金魚、金魚香田晋も来てたよ。からあげの歌もバッチリやってくれた。
ポーズを決め、写真もバンバン撮らせてくれた。演歌の人はさすがだ。

コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/534-d0a0264b

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








