ぶりぐ




A Cucumber Day

ペプシアイスキューカンバー」ってのが6月12日から発売されるらしい。
ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの・・・ほんまかいな。でもなんとなく味の想像がつくのはなぜだろう?同じ瓜系のメロンソーダにちょっと酸味があるような感じかな?興味深い。

全然感づいてなかったんだけど、いつしか世間はキュウリブームの真っ只中だったのか。相変わらず流行に疎いなぁ。ダメだなぁ。あ~俺ダメだ。

うちの実家なんてば、そういうとこ鼻が利くっていうか、目を離したらすぐ流行を先取りしちゃうっていうか、地球が後から回ってくる感じさえする。去年ぐらいから家庭菜園に猛烈に没頭し始めて、依然家の敷地内の勢力拡大中。絹サヤ、大根、キュウリ、菊菜、ナス・・・そう、キュウリもちゃんと作ってるんだな。驚くべきことに。ペプシが後からついてきて、太陽が夜の闇を照らす、そんな世界よ。なんたって早いんだから実家は。

先週まで小指程度に小さかったけど、今週はぐんぐん伸びてもはや収穫期。
早速採れたてのを貰えることになったので写真に撮ったよ。嬉しがって。
以下はその写真。昨今急増中のキュウリマニアの為、そしてこれからそうなるであろう多数の方々へ向けて。

ご立派
玄関前の階段の手すりに巻き付けられてる。さぁ採るよ~。

花付き綺麗でっしゃろ。

渋く撮る必要はない持って帰って改めて撮影。横は今人気再燃のゴーヤーマン。瓜同士だからとても相性がいいっていうか、仲良さそうでしょ。でも、実際は犬猿の仲だってさっき本人から聞いたよ。見てる人の夢を壊すようで悪いんだけど。
ちなみに、僕はキュウリあんまり好きちゃいまんねん。てへっ。

コメント

とげとげは新鮮な証拠!
土肥ポン太が言うてたで~。ポンちゃんに言うたら仕入れに来はるで~。
キュウリは炒めてもおいしいんだよ。
>まるちょんげ
そうだす!その通りだす!
ポンちゃんが言うなら間違いないな。本職やもんなぁ。
塩もみして鰹節と醤油かけて美味しくいただいたよ。
キュウリけっこういけるや~ん、ゆうてね。

炒めキュウリ食べたことないかなぁ。また実家から貰ったら試してみるわ。
次はナスに期待してんねんけどね。現金な息子だ。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/532-3bbd46d0

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








