ぶりぐ




制御不能のビューティフォ

先週、ライフ・イズ・ビューティフォを観たから感想書かなきゃ。
噂に違わずエエ映画やわ。良過ぎるわ。なんやこれは。えーこれしかし。

じゃあどの辺がどう良かったん?って訊かれると、すっと書き出せない。
終わりが近付くにつれ、目頭の辺りがぐぐぐ・・おぉやべぇとなって、エンドロールが流れ出した瞬間、見事なまでに涙がぽたぽた。人と一緒に観てる時は、9割9分我慢できるんだけども、それが出来なかった。抑えられないほど感動した。感動ってこういうのやわ。制御が効かんもん。

観終わってだいぶ経ってから、映画やナチスや戦争の話をした。良い映画の時は彼女も僕もお互いに咀嚼(体に浸透する)の時間が必要になるので、感想を言い合うのが決まって遅くなる。もしも観終わってすぐに「エエ映画やったなぁ。なぁ。なぁ」って来られたら、とうに離れてるだろう。そうでなくてよかった(映画の話ちゃうがな)。逆にパイレーツなんちゃらのような駄作の場合は、終わった瞬間に「っしょーーもな。こんなんアッカン!」と怒りをぶつけ合うのだ。

で、ビューティフォ。真夏の夜空に満点の星空、そんな感じ(どんなんよ)。
これで温かくなれなかったらバカッ!!もうバカバカッ!!


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/530-923ea1a1

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








