ぶりぐ

スポンサーサイト



グレイ・ゾーン

暗い日本橋から黒門市場、なんばへと。
はっきり言って物凄く「陰」の空気が漂ってるけれども、僕はこういう灰色の風景が大好きだ。様々な方向からエネルギーが集まって交差してる感じ、ぶつかり合って馴染まない感じが好きだ。また機会があれば撮りたい。

暗いね
三階建てなのに五階。名店の噂あり。

一冊千円は高いのか安いのか
この辺りを歩く人達は皆似ている。味気ない顔をしている。
その中で異彩を放つオッサンは素晴らしい。


本当の名店、伊吹珈琲店で一休み。物凄く濃く真っ黒な珈琲が出てきた。これが苦いけれども嫌味がなくて美味しいのなんの。初めてなのにやたら落ち着ける素晴らしい店だったよ。
しかしこの後、バッチリ胃を壊した。。(寝不足が原因)

楽しげな通り
文字いろいろ書きます。いろいろ。あれもこれも。

赤がなお怖い味園は・・・怖い。なんだあのヒョロヒョロ出てる触手のようなものは。顔色の悪いカニはなんなんだ。

好きな色合い日の出は来るのか、日の出ビル。きっと来る!!

質の良い電柱もいっぱいあったから、我ながらいいのが撮れた。
興味ある方はぶりPも見てね。そんな人おるんかいな。
スポンサーサイト

コメント

大阪の街の 外面しか味わってない 余所者としては
こぅいった 裏路地の良さが写真で楽しめて ちょっと得した気分
謎めいた5階の名店なんか もぅたまらんね!
嗚呼ウロウロしたいっす w
>セィちゃん
僕も兵庫ののどかな所で育った、完全な余所者なんやけどね。
以前は梅田、心斎橋、なんばと駅周辺をチョロチョロする程度やったけど
あそこ行ってみよ、あれ見てみよ、ってな感じで足使って歩いて歩いて少しずつ範囲が広まってきたよ。まぁ主に美味しい店探しが目的やねんけど(笑)。

ウロウロしてみるとその街のホンマの魅力がだんだん見えてくるよね。
で、僕がエエなぁと感じるのは大概狭い路地なんよね。写真もいっぱい撮りたなるし。セィちゃんもお気に入りの五階は、でっかいモーターとかが数え切れんぐらい置いてあったよ。日本橋ならではの名店やね(噂レベル)。

セィちゃんの東京散策ブログ、そろそろ開設かな・・

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/510-5bd453d5

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








