ぶりぐ

スポンサーサイト



ベランダの春

ベランダには大量の植物がある。
今、ハナニラが咲いてる。計ったかのように一斉に咲いた。
赤いのは何の花か知らないけど、それも綺麗だ。







上の2枚は月曜日に撮ったもので、下のは今日撮ったもの。
どれもパッとしない写真なんだけど、たまには花も載せとく。花はいい。

僕は物凄くガサツに水をやる。ドバドバと一気にやる。話しかけたり優しくしたら本当に元気になるそうだが、そういうのには程遠い。でも常に頭の何処かでは(変な話だけど)ベランダの彼らのことを想っている。昨日雨降ったから水やらなくていいなとか、4日ぐらい水やってないからそろそろかなとか、暑いからたっぷりやらないととか。無意識に習慣のように想っている。ずっとこうでありたい。
いよいよ暖かくなってきて皆元気そうだ。活き活きとしている。こないだまでと顔色が違うもの。春という季節は本来こういうものだったよなと気付かされる。僕も見習って、存分に解き放ちたい。花はいい。緑もいい。春はいい。
スポンサーサイト

コメント

うちも、今日、桃の蕾がついた枝をもらったよ。
花瓶がないから一応大きめのコップに水入れてみた。
假屋崎特製の切り花ながもち液でも入れてみようかな。
近所の桜はちょっとずつ咲いてたよ。
よっしゃ、花見じゃ花見じゃ~!
酒もってこ~い!!!!!
>まるちねすちゃん
お~切り花ながもち液!そんなんあったなぁ。
ほんまに効果あるんやろか?僕の中であの人の信用がた落ちやねんけど。

桜そろそろかな。日をしっかり見計らって花見行きたいね。
酒や酒や~!!・・・ちょっとだけ持ってこーい。わしちょっとでエエ。
いや、もうちょっと少なめでエエよ。味見だけな。味見だけ。
ちれーだねー うんうん 花はいいねー 和むねー うんうん
>セィちゃん
実物はもっと綺麗やよ。
ふと見た時に和ませてくれるんよね。植物はやさしいね。
今度は桜撮ってきまっせ。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/506-ee96bac8

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








