ぶりぐ




小より大、大より大

日曜日によしぉ君の家に行った。僕と彼女とよしぉ's彼女の3人で。
4人が顔を揃えるのは2回目であって、つまり1回目よりはリラックスムード。
3回目は逆に殺伐としたものがあるかも知れない。なんでや。

よしぉ君は以前から「うちは芦屋の豪邸とはちゃうよ」と公言していたが、何をおっしゃいますやら!物凄く立派なお家でござった。広い庭にはパイナップルが巨大化したような木が2本もあり、物干し竿の両側には趣のあるグネグネとひねくれた木が巻き付いていた。家中至る所、掃除が行き届き、広々とした空間をさらにスッキリとさせている。おばちゃんはパリッとした厳しそうな方だった。

よしぉ君の部屋はとても物が多い。人間の移動できる範囲が限られ、無機物に完全に支配されていた。部屋に入るとすぐ誕生日プレゼントをくれた。ヨドバシの包装紙を破くと、中には「ピタゴラ装置DVDブック①」が!!おぉ~ありがたや。欲しい物を訊かれてすぐに浮かぶものではないけど、僕は確かに心の奥底でこれを求めていた。どうもありがとう。その後4人でそれを見たり、よしぉ君の卒業アルバムを見たり、彼が撮り溜めた大量の写真を見たり、イッセー尾形のDVDを見たりした。僕は体が冷え切っていてトイレばかり行った(トイレも最新型で綺麗)。それにしても小学校時代の彼は、ベストのよく似合うおぼっちゃまだ!!この上なく可愛かった。

家を出て、車で芦屋豪邸見学ツアー。噂には聞いてたが、塀の高い城のような家がこれでもかといっぱい並んでた。店もどれもが異様にデカい。「わ~!なんやあれ~!!」とツアー主催者の思惑通り、まんまと叫んでしまった。庶民には大袈裟でなくて衝撃なのだ。夕食に中華をいただいて解散。急に「行きたいから行った」にも関わらず二つ返事でOKし、歓迎してくれてありがとう。むちゃ美味しいバームクーヘンを持って来てくれた彼女さんにもありがとう。楽しかったな。僕は終始体調が思わしくなかったし、車も弱いので迷惑かけてもた。全ては冷えから来るものだと最近ようやく分かったのでどうにか改善せねば。お金と体調の心配がなければもっと楽しいに違いない。一人前にはまだまだだ。


コメント

養命酒養命酒
>セィちゃん
飲んでみよっかなぁ。え~なんだかなぁ。
父が昔ずっと飲んでたので、いよいよ自分もオッサンになった気分。
まぁ全ての原因は不摂生なのよ。分かってるのよ。直さなアカンのよ。。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/500-2867261d

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








