ぶりぐ




音の回顧

今度、井上陽水のライブが関西であるのだけど、彼のことだからまた地方でしかやらない。加古川に舞鶴に奈良ですよ。ちょっとやり過ぎなんじゃないか?(笑) 2、3年前だったか尼崎に来た事があって、今思えば行っておけばよかったなぁと。僕の住む所は都会ではないが、けっこう中心地だからねぇ。こういう時は損をする。てか、陽水さんのヒネクレぶりに乾杯。

明後日には中島美嘉の新作が発売されますね。買わなければ。
という風に、毎月(毎週?)CDを手に入れていってる訳ですが、一体何枚くらいあるんでしょうね?誰か暇な人が数えてくれると助かるんだけど、まぁ僕より暇な人もそうおらんわな。高校生の頃なんかは、良かろうが悪かろうが一枚のアルバムを噛み締めるように熱心に聴いたものだけどねぇ。最近は1回こりゃダメだと思ったら放ってるもんな~アカンな~。

音楽に対するスタンスが変わっているのは明らかで、それが悪い傾向なのかどうかは分からない。その分、他の表現活動に目が向いて詳しくもなったしね。少なくとも昔のように「ミュージシャンが最も素晴らしい」とかいう無知な主張をしなくなったのは成長と呼んでいいと思う。たぶん。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/50-5660e39e

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








