ぶりぐ




蘭琲

近所がさっきまで賑やかだった。
家の横の道路をパトカーがサイレンを鳴らしながら次々通る。続いて消防車、またパトカー、また消防車。どうやらけっこう大きな火事らしい。窓から覗いても何も見えなかったが、ちょっと気になる。だいぶ気になる。サイレンというのは、やはり注意を引く音になってるみたいだ。ポルタメントでG#まで上がって下りたらそれっぽくなるので、興味のある人はやってみよう!(誰がやんねん)

先日はホワイティうめだの喫茶店「coffee 蘭館」に行ってみた。
お店のコンセプトに違わずいい店だったよ。珈琲の味はやさしく沁みてく感じだし、店自体も適度な広さでとても居心地よかった。珈琲には煙草だとかなんとかで、店内でモノクロ写真を撮って遊びたくなるくらい快適。バイトのお姉さんは可愛らしいし、帰り際には店長らしき男性が「また来て下さいねー」と声をかけてくれた。「うん、また来るよ」とは言わなかったけど必ず行くよ。その時はマスター、俺に、俺に今日より熱い珈琲を淹れてくれ(カッコつけてるらしい)。

と、書いてたら珈琲飲みたくなってきた。来週も何処かで一杯いただこう。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/496-1fde360c

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








