ぶりぐ

スポンサーサイト



オレは歪みが必要だ

職安帰りにダイアモンドシティまで足を延ばした。いつ行っても特に代わり映えしないのに、週末は相変わらず混んでいる。家族連れに家族連れ、カップル、家族連れ。何が楽しい。伊丹はここしかないんか!?そんな事ないと強く否定出来ないところが辛い。昆陽池遠いしなぁ。この時期まださぶいしなぁ。

本屋で何年ぶりかにBURRN!!を手に取る。僕はもう暇さえあればハードロックやメタルを聴いてシャウトする日々を卒業したけど、それでもなぜかムキムキのおっさんが真っ黒の皮ジャンに身を包み、ステージでしかめっ面しながら汗だくになってる写真なんぞを見ると、胸の奥底がじわり熱くなる。これはもう生まれながらに持った宿命的な性質で、逃れようのないものだと思う。オーヴァードライヴ、ディストーション、ファズ、歪んで歪んだ叫び声のようなギターに心は震える。去年はIron Madenの活躍が光ったようだ。アルバムのジャケットは、やっぱりあのゴチャゴチャしたホラーイラストらしい。伝統芸能。Van Halenは、エディの息子ウルフギャングを新ベーシストに迎え、ヴォーカルをまたまたまたデヴィッド・リー・ロスにするそうだ。アホだ。だが大好きだ。次日本に来たら絶対観ると決めている。それにしてもBURRN!!はいつ見ても同じだ。全ての意味合いにおいて。

そろそろ美味しい珈琲が飲みたい。このムズムズ感は禁断症状といってもいいかも知れない。明日ぐらい喫茶行こ。ちょうどBRUTUSが珈琲特集をやっていて、外国のカフェをいっぱい紹介してた。よし、BRUTUSを参考にいっちょイタリアまで珈琲飲みに・・・誰が行くか~!!梅田や梅田。
スポンサーサイト


コメント

あれっ
外部ブログに切り替えたんだね。
おめでとう(なにがだろう)

大阪のおいしいこーひーのお店
おしえてください。
BURRN!!こわいよ。いつ見てもおんなじ写真が写ってるようにしか見えん。
プロレス雑誌に似た感覚があるよね~。
そういえばガンズ来日やってさ~。今何年かぶりに聞いてみたがWELCOME TO THE JUNGLEかかってなんか笑ってしまった。
イタリアって珈琲うまいの??
>ゆりちゃん
お、気付くのが早いね~。昨日変えたのですよ。
mixi日記の方あまりに書いてないから、こうなったらもういっそのこと
ブログに繋げてしまえ!と思ってね。手抜きともいう。
どうもありがとう。精進します。

どうもその辺のおっしゃれなカフェには馴染めなくてねぇ。狭苦しいしBGMも耳障りなとこが多い。ついつい古びた喫茶店ばかり目に付いて入ってくんだけども、そういうとこはやっぱりしっかり「これうちの珈琲」って味出してるんよね。
といってもまだまだ勉強中の身なので、常に新しい発見ばかり。
美味しいとこ見つけたら随時報告いたすよ。ゆりさんももし万が一、大阪にいらっしゃるような危機がありましたら(危機かい)、なんでも訊いてね。
>まるちゃん
怖ないよ~。まぁプロレス雑誌の一種ではあるけど(認めた)、あのおっちゃん達は皆、気の優しい力持ちばかりなのだよ。さぁお譲ちゃんこっちへおいで。
いつ見ても全く同じ構成、信念を貫いてるのは立派やと思うよ。
ちょっと男臭さすぎるけど。

ガンズか。今のメンバー構成どうなってるんやろ?バケットヘッドは?(知ってる人いるんだろうか)
ウェルカム~は、いまだに何処でも耳にするよね。印税凄いやろな印税。
でもやっぱ2007年にもなると笑える1曲になってしまうね。時代や。しゃぁない。

僕は外国の珈琲事情までは詳しくないし、知りたくもなかったんやけど、
BRUTUSにはイタリアの「バール」と「カフェ」の違いがどうこう書いてあった。
バールは立ち飲みで、仕事の合間に寄ってエスプレッソだけさっと飲んで去るような場所、カフェはゆっくり談笑する場とかなんとか書いてたかな。
え?珈琲がうまいかどうか?ジローラモに訊いて。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/492-fb3944a4

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








