ぶりぐ




右上がりのコービー

空けてしまって失敬。留守の間、何か困ったことはなかったかい?
何かあったらなんでも相談して欲しい。皆にとってそんな存在でありたいんだ。
どんなや。

こないだの日曜日は、そごう神戸店で催された"假屋崎省吾~華麗なる技・美の世界~"とかいう展覧会に行ってきたよ。前々からあの人の花を生で観たいと思っていて、今回はデモンストレーションまであるというから鼻息荒く行ったんだけども、これが大誤算。最低であって、あれを展覧会と称して金取ったらアカンね。照明は明るすぎて作品の雰囲気を壊し、配置も意図が分からない。会場作りの全てがなってないし、そもそもそごうのコンセプト自体が商売そのものだったんだろう。物販コーナーが展覧会場よりも広いスペースで設けられ、ミーハーなおばはん軍団が集る集る。早々に観終え、デモンストレーションまで残る必要などないと判断して出てきた。アーティストたるもの、会場選びも仕事の内だと思う。あれじゃ假屋崎の名がすたる。

その後、巷で大人気のマシュマロ専門店に行ったものの、これまた人工的かつ攻撃的な最低なお味(噂は信用ならんね)。ついてない日だなと思ったけど、口直しに南京町に入って「ニラ海老饅頭」やら珈琲やらを美味しくいただいたらそれも吹っ飛んだ。簡単なこっちゃ。元気になって再び歩き歩いたけど、m-int神戸は案の定あまり見る所がなく、高架下の服屋も大したこたぁなかったな。神戸で快適に遊ぶのって難しい。それに"瓢たん"の餃子を食べずに帰るのは、なんかちょっと後ろ髪引かれる。次回また食べよ。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/489-d88ff8db

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








