ぶりぐ




八畳カーディガン

木と灯新しい掃除機が来たので「よし、部屋の模様替えをしよう」と気軽な気持ちで始めたんだけども、これがてんで終わらない。家具の配置が決まらない。計画性がない。お金がない。結局全ての家具をあーだのこーだの動かした。おかげで部屋の隅々まであらゆる埃を取ることが出来た。素晴らしい。おめでとう。ありがとう。掃除機の中のゴミカップを2日で3回綺麗にした。やってやった、どうだ参ったかといった感じだ。さぁ次の獲物(埃)は何処に隠れている?

本を半分取り出してもべらぼうに重い本棚や、CDがぎっしり詰まった棚を運んだりしたので腰が痛い。埃を吸い込んだから鼻水と咳が出る。洋服掛けは服の重みで歪んだし、果たして良い事あったんだろうか?部屋は広くなったんだろうか?スペースをちゃんと有効的に使えてるのか?これでベストと言えるんだろうか?でも例えそうでなくとも、どうか無駄な時間だったと片付けないでくれ。ぶり少年の八畳に収まる世界をどうか認めておくれ。君の柔らかなカーディガンで包んで欲しい。どうか優しく眠らせて欲しい。その青緑のカーディガンで。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/482-1fbcffe1

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








