ぶりぐ




上がるか下がるか

ここは6階
阪急と阪神の紳士服売り場に行った。名のあるブランド店が静かに並んでいる。ちょっと前なら違うが、近頃少しずつファッションにも興味を持ち始めてるので、ブランド名はほぼ全部知っていた(何の自慢にもならん)。しかしどんな服を置いてるのかは全然知らないから、「あぁここは趣味悪いな」「ここエエな」と、半分勉強に行った感じ。良い物は値段相応、本当に良さそうだ。客層はお金を持ってそうな大人達ばかりで、自分もこの人達のようにここに並ぶ物を普通の顔で買うようになるのかなと想像した。果たしてそれが成長なのか。今は無職貧乏なのでなんとも言えないが、主張(見せびらかし)ではない自己満足の為ならそれもアリだろう。上品ぶった下品さは軽蔑すべきものだ。まぁいずれにしても遠い先の話。

どうでもいい話を続けると、今日うちに掃除機が届いた。明日から早速部屋の掃除にかかってフル回転してもらおう。どんなもんじゃろ?それと、ふと部屋の棚を開けたら古いミノルタのカメラが出てきた。何十年も前に祖母が使ってたもので、この際ちょっと拝借したいと思う。アナログ扱うの初めてだからワクワク。さぁ、これから研究を重ねよう。


コメント

アナログのカメラの使い方を覚えたら、是非教えてくださいませ。
露出とな~シャッタースピードの関係がね~~~
わかんないんだよ。←今まで、勘で撮ってた

簡単なあたりでよいので、教えてくれるととても助かります。はい。
>花梨ちゃん
ぬぉ。もし覚えたら喜んで教えるけど、これから始めるんでっせ~。
よしぉとかひでぼんは詳しそうだけどねぇ。まぁボチボチ学ぶのみやね。
なんかうちのは水銀電池らしくて、生産終了してるから変換用(市販されてるボタン電池で代用するための)アダプタがいるとか自作で出来るとかなんとか、いきなり問題に直面してしまったよ。今度、中古カメラ屋に訊きに行ってきます。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/480-6337dffa

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








