ぶりぐ




クラチー

あれこれ詰まってますありがたいことに2月14日には、クランキーチョコとチーズ味のクッキーを貰った。どちらも手作り。どちらも美味しかった。チョコの方は甘さ控えめでモリモリ食べられる。僕は普段からチョコをモリモリ食べているけれども、それとは加速度が違う(?)。クッキーはチーズの塩加減が効いてて、食べれば食べるほど病み付きになる感じだ。30枚あったそうだが、あと5枚しかない。チョコはもうない。追加注文いいですか~。

こないだバレンタインの手作りコーナーに付き添いで行って、あまりに混んでるからビックリした。みんな真剣な顔して選んでる。けっこう作るんだねぇ。感心だねぇ。なんでも、予め用意された「原料チョコ」を鍋で溶かして、それを型に入れてまた固めるという作業らしい。料理というよりリサイクル作業に近いみたいだ。そういうの聞くと「なーんや簡単なんやな」と幻滅する男もいるだろうけど、一手間かける所に愛があるとかないとか。まぁ料理が下手な人は無理してやらなくていいと思うね。ちなみにホワイトデーのお返しはもう決めておるよ。プレッシャーが押し寄せてくる前に。


コメント

鍋で溶かすんやなくて、湯煎で溶かすんだよぅ~。50度のお湯で。

来週からはおやつ抜かな、そろそろ糖尿になるよ~。
>まるちゃん
湯煎か~。50度なのか~。メモメモ・・(作らへんけど)。
確かに甘いもん食べ過ぎやわぁ。江原さんみたいになったらどうしょ。
バドミントンすんねん。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/477-448c5537

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








