ぶりぐ




苦味は一面に過ぎない

氷の顔冴えないラーメン屋でラーメンを食べた。センスの欠片もないBGMを聞かされ気分が悪くなった。何処かで休みたい。だからファミレスで苦味が強調されたコーヒーフロートを飲んだ。余計に落ち込んだ。祝日の街は人でごった返し、少女は知らないおじさんに手を引かれていった。何の話だ。

安らぎを求めて歩き、しかし一歩ずつ自らを傷付けた我々。
それを救ったのは他の何者でもない、一杯の珈琲だった。美味しい珈琲を飲みながらゆったり出来る喫茶店。ミナミはもう諦めてたんだけど、いやはや辿り着けてよかった。マスターが仏のように見えたね。半分誇張、半分本気。コロンビア美味しかったなぁ。こうしてあまりの快適さに眠くなりながらも、帰路につくのであった。

1つ言えることは、巷のなんたらカフェなど全部潰れてしまえということやね(こらこら)。でもほんまに苦いばかりのはもうエエ。こんまいテーブルがごちゃごちゃ並んでるようなのはいらん。普通に落ち着けて、ちゃんと商品として成り立ってる珈琲を淹れてくれ。そういう店だけでエエ。良い珈琲は、一日丸ごと洗い流すだけの力を持ってると思う。しかし珈琲に拘り出したら、オッサンになってきてる証拠かな・・。


コメント

コヒーは、殆ど飲まないのだけれども・・・
美味しいのは美味しい!
(嫌いなわけじゃないのだ)

喫茶店とかバーとかって、
飲み物が美味しいだけじゃなくってさ、
雰囲気が大切だよね~。
あ、味が悪いのは却下だけどね。
お気に入りのいいお店が決まるとさ、
なんか、嬉しいよねw
>花梨ちゃん
そう、美味しい珈琲は美味しいね。当たり前だけど。
で、まずいのは限りなくまずいから困る。怒りが沸々と沸いてくるぜぃ。

外で食べたり飲んだり(ノンアルコール)することが増えてて色んな店を
覘いてみてるんだけど、雰囲気のいい店は大概美味しいものを出すもんだね。
逆もまた然りで、BGMのセンスがない店は味もしょーもなかったり。
お気に入りってなかなか見つからないから、出会えると「これを待っててん!」と妙にテンション上がってまうね。これからもエエ店どんどん探すねん。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/476-caa3433f

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








