ぶりぐ




米と小包、そして芋

実家に行った。ほぼ正月以来会ってなかったので、積もる話もわんさか。
姉が仕事から帰って来るまで、母と二人で「こんな事あったで」「あんなん観たで」とひたすら近況報告し合った。向こうは今、親戚に貰った30kgのまずい米に悩まされているらしい。近頃の米は美味しくなったというが、例外もしっかりあるようだ。どう炊いてもまずいので、酒ともち米を混ぜて誤魔化しながら3ヶ月耐え抜くそう。貰い物だから捨てる訳にもいかんしねぇ。まぁ頑張れ。

あと、お年玉付き年賀葉書の2等が当たってん!と喜んでいた。ふるさと小包ね。カタログの50品目から欲しいのを1つ選べるらしい。パッと見、それほど大した物はなかったように思えたけど、姉は会社にいながらも何にしようか考えてたらしい。そういう人だ(悪口ではない)。車海老か珍味セットか魚の干物セットになりそうな様子だった。美味しけりゃいいな。いもチー

帰りに「おやつにしぃ」と、さつまいもの中にチーズを入れたオリジナルスウィートポテト(風のもの)を手渡された。見た目はさつまいも丸出しで冴えないけど、わりといけた。あ、あと生チョコも貰った。もうバレンタインか。お~もうすぐわしの誕生日やがな。今年はいつもと違う感じになる予定。


コメント

ぶりちゃん、おやつ食べ過ぎやわ(怒)。
今日のおやつは無しやな。うちは今日はドーナッツ2個食べます宣言しやす。
>まるちゃん
うにゃ。おやつの方からやって来るからしゃーないがな。
オールドファッション抹茶を食べるぞー!!食べなきゃ男がすたる!!
いいな~ふるさと小包~~
美味しいといいね~♪
>花梨ちゃん
一生に一度、後悔しないように家族全員で品選びに頭を悩ませております。
姉が干物を積極的に推してくる。なんでだろ~。
美味しくないお米はですね どーやったって美味しくないんですよね これが
そこで! サラダ油! ←既にやったか?w
3合程の研ぎ米に 大匙1程度雑ぜて炊飯すると 少々誤魔化せます。
>セィちゃん
その通り!12番に緑がともって、13番の赤が緑に換わる。
さぁ、ここからどうなるか。どなた様も角に入れる。アタックチャンス!!

サラダ油か~なるほど~。ありがと。今度実家の方にゆうときます~。
その米どうも古かったみたいでねぇ。精米し直したらどうかなぁと。
しかしご飯がまずいのが一番悲しいよね。30kgは辛いぜ~。。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/474-6a159744

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








