ぶりぐ




いっつじーD

板尾日記を読了。これだけブログやなんやらが広がっても、他人の日記を365日分きっちり全部読むことはそうないと思う。仕事の話、買い物に行った話、家にいる時の話、飲みに行った話・・・極普通のただの日記だけれども、読ませるだけのものがある。面白かった。何かと引っ掛かり拘る。自分の目で見、頭でじっくり考えてこそ、その人自身の言葉が生まれる。日記というのは、人格ひいては生き方そのものを映すもので、文章表現の良し悪しは後から付いてくるもの。たとえ短くてシンプルな日記でも、いかにして一日を切り取っているかが重要だと思う。人となりを知って、また好きになった。

また、この本には板尾さんが作詞した詞、3曲分が載ってる。これがどれをとっても一級品で見事。愛だ恋だとワンパターンな詩を書きくさる、その辺の作詞家に見せてやりたいよ。これを見る為だけに買っても損はないだろう。ない!!


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/473-ce459e7e

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








