ぶりぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


河豚はブローしないんだぜ

建造シーン下の続き。心斎橋をさっさと抜けて梅田へ向かう。歩きで!!
遠くはないけどそんなに近くもない距離。でもこの日はいわゆる快晴だったから気持ちよかったよ。写真を撮りながら→本町→淀屋橋→梅田、街並みの移り変わりを楽しんだ。その後、梅田ではカラオケに行って"課題曲"をこなし、東通の元禄寿司で空腹を満たした。

帰りに玄品ふぐの水槽で河豚が泳いでるのを写真に撮ってたら、外人の兄ちゃん二人組に話し掛けられた。What kind of..なんちゃらと言ってたので、「河豚や河豚」と言ったけど通じるはずもなく、彼らが持っていたアルファベット表記の和英辞書を貸してもらって調べることに。ようやく見つけて「これこれ」と指差したら「Oh!Blowfish!!OKOK」とえらく納得してる様子だった。河豚を見て河豚と判らんらしい。おそらく日本の河豚はやっぱり日本らしい風貌をしていて、外国のBlowfishとは違うんだろう。そういえば水槽の河豚たちは、あまり彫が深くなくて日本語が通じそうだった。クールにブローするコルトレーンの姿が浮かんできたりはしないのだ。
スポンサーサイト


コメント

イルカは海豚なんだぜ。
>まるちゃん
あぁ。クラゲは海月だ。晴れ時々豚はもう過去の話さ。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/471-aad1cc4b

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。