ぶりぐ

スポンサーサイト



内的イルミネーション

新型エスカレーター明日からいよいよ仕事が始まる。体調を整えるという名目でいただいた猶予期間だったけれど、まだあんまり優れない。でも心の準備は出来ているから大丈夫。この一週間で僕が得たものは、ここに書かずにそっと胸にしまっておくタイプのものだ。

昨日梅田に出たら、街はすっかりクリスマス丸出しになってた。イルミネーションに次ぐイルミネーション。NU茶屋町のステンドグラス風ツリーのように大失敗しているものもあれば、HEPハービスのようにそこそこ綺麗に仕上がってるものもある。電飾の美しさによって集客力に差が出るのかどうかは知らない。よりギラギラしている所を探しては集まる人々。いつしか自分も人為的で作為的なものに踊らされてしまっていることに気付くと虚しくなる。クリスマスってもっと反射的にワクワクしてくるものがあるし、そういう感情は街で電飾がギラギラ光り出す前に湧き起こってなくちゃね。だから僕はとても個人的なクリスマスをしたい。ケーキがあろうがなかろうが、サンタがいようがいまいが、僕の思うクリスマスを楽しみたい。なんなんだろう?この宣言は。
スポンサーサイト


コメント

今年はどんなクリスマスになるんやろ??
ちっちゃいケーキ食べるだけでもいいかなぁ~。でも鳥足食べたいなぁ~。
イルミネーションは綺麗やけども、ロウソクがええかな。ちっちゃいケーキにロウソクブッ刺して山下達郎の物まねして歌でも歌おうかな。全部却下かな。
>まるちゃん
上に書いてはみたものの、やっぱケーキはあってナンボやし、
鳥足もあるとさらに盛り上がること間違いなしやね。ロウソクもあったら
さらに雰囲気も出てエエと思うね、うんうん。採用しまくり。
やりたい事やるねんよ。

達郎の真似は得意やから任せときぃ。
♪あんめは夜ん更けすんぎんに~ ゆきへと 変んわるだんろ~ んんん~
 サイレンナーイ ホウォ~~ゲダ ホーリーナーーイ

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/448-41aaaaf1

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








