ぶりぐ

スポンサーサイト



ミリオン・タイムズ

百万遍近くで見る夕焼け♪百万遍の愛してるなんかよりも~・・・というヒット曲でお馴染みなのは、カラオケ仲間のえべっさんの知り合いのAQUA TIMEZ。あ、あれは百万回か。
まぁこの際細かいことは抜きにしようよ。俺とお前の仲じゃないか。

さて。南禅寺から哲学の道を抜けて、向かったのは京都ラーメンの代表店である「ますたに」。ひっそりとした所にあって、中の造りは現代的ではなかったけれども(いうなればボロボロ)味はやはり絶品。シンプルといえばシンプルな醤油味。でも誰かが(僕が)「美味しいラーメン」を想像する時、こんな味を思い浮かべていた気がする。そんな味。そういうのって簡単じゃない。

なんとそこから体調がまたまた悪化し、バスに乗れない状況だったので帰り道を歩くことに。今出川通から百万遍、出町柳まで出た後、そこから鴨川沿いを四条まで、ま~それはそれは歩いたね。関西ウォーカーとは我々のことだったようだ。体力に自信のある方、一度やってみてよ。その距離を歩くことが決して賢い選択ではないことが分かるだろう。鴨川の何処か。影絵っぽい
スポンサーサイト


コメント

えべっさん、紅白出ないのが残念。
しかし不思議なのは、ぶりさんは体調が悪いのに体力はあるんやね。
「ますたに」もええけど「天下一品総本店」も食べたいなぁ~~~~。大阪にはうまいラーメン屋はあるのか??自分の足と舌で追求せなしゃあないな。
あ、よすおっさんの言うてたミナミのラーメン屋も行ってみなあかんなぁ~とは思っている。
下の写真、切り絵みたいでいいな。腕がいいのかカメラの性能がいいのか。
うっすら鴨が見えてほほえましいでおま。
>まるちゃん
我らがえべっさんもいつか一人で紅白出れたらエエね。
いや、むしろ紅白出んでもエエんやけど、何かやらかして欲しいね(笑)。
天下一品はやさしい味やから何回でもいけそうやなぁ。たとえ世界中の人がよしぉの舌を信用しても、僕は信じへんというのは有名な話やけど、それを抜きにしても「死ぬほど美味いラーメン屋」なんかそうそうあらへんと僕は思います。まぁなんかの拍子で行くことはあるかもね。

写真エエでしょ。腕は普通、カメラはイマイチ、元の景色が最高やっただけ。
あ~鴨食べたい。しつこいか。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/447-cc71a115

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








