ぶりぐ




京の紅葉2006 ~哲学の道~

考える道引き続き紅葉。哲学の道編ね。
銀閣寺までひたすら続く、静かで細長い道。なるほど、哲学なりなんなり考えごとするにはちょうどよさそう。道沿いに赤く染まった紅葉がとても美しい。あと特筆すべきなのは、途中で食べた抹茶ケーキが美味しかったこと。哲学の道沿いには、土産屋やらカフェやら色んな店があるのだけど、当然の如くお高い店が多くて敬遠三昧。そんな中、お手頃かつ美味しそうな所でノリで一切れいただいたら、これが大正解だった。だから店の名前も分からない。しかし、歩き続けてヘトヘトだった我々を元気付けてくれたあの抹茶ケーキを僕は忘れない。

あ、紅葉ももちろん綺麗だったから見てね。全6枚。

日当たりよろしきこと。見事な三色。

紅葉絨毯

花のよう

咲き乱れ

咲き乱れておりましたふ~満腹満腹。さぁ、お家に帰ろう。

コメント

色んな色があって見事やな。
哲学の道の水面に映る赤もいいっす。
しかしこの紅葉も今週行ったらもう散ってたりするんかな、と思うと四季の景色を感じるのは大事なことやと気付かせてくれるし、景色を見てなんとも言えん感じになる感覚を味わえるというのが新鮮で幸せなことやとも思ったりする。
真冬は寒そうな景色なんやろな~。雪とか降ったらそれはそれでこの道も綺麗かもな。想像つかんけども。
>まるちゃん
思えばもうずっと無意識のうちに四季を感じる生活が出来てるなぁ。
そういうの大袈裟に言うなら、毎日生きてることを大切にしていけてるってことやから素晴らしいことやわ。視野が広がってきてんのかな。
哲学の道に雪か~誰も通らなそうでさらに静かやろね。綺麗やと思うよ。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/446-994f57ed

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








