ぶりぐ




京の紅葉2006 ~南禅寺~

溝も色付く先月30日に京都まで紅葉を観に行った。ここ数週間どうも胃の調子がおかしくて(前回も書いてる)大正漢方胃腸薬が欠かせない中、気合を入れて臨んだ。結果やはり途中で何度もしんどくなって休んだりしたんだけど、それでも十分行った甲斐があったね。南禅寺から哲学の道を歩きに歩き、「京都の紅葉」をたっぷり満喫してきたよ。赤・黄・緑、足を使ってこそ観られる景色、その場所だから感じられる空気。京都にはそういうものが確かにある。

写真もいっぱい撮ったから見てみてちょうだい。まずは南禅寺。全11枚。

水路閣の上の、つまりは水路

同上

水路閣と紅葉①

水路閣と紅葉②

黄と木と赤

実物はもっと赤い

三門のとこ

紅葉と門の左側

紅葉と門の右側

最後はシルエット。モノクロちゃうよご来場ありがとうございました。

コメント

何回見ても最後の写真は格好良すぎや~。ため息が出そう。
5枚目の写真、人が写ってなくて静けさがなんともいいね。水路閣がどーん、って感じ。
けど1枚目の写真、粋な感じでまたいいわ。
ってほめ殺し。
>まるちゃん
ため息かいな~大袈裟やなぁ。ありがとう。
水路閣はほんまにエエ雰囲気を持ってるね。存在感も情緒もある。
またお邪魔したいわぁ。
1枚目の溝のは、歩いてて最初に目に入ったからねぇ。いい色出ててよかった。

って、あんまり褒めると鼻が前に伸びるからやめてやめて。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/445-54a8bded

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








