ぶりぐ

スポンサーサイト



今、僕を歩かせたいつも言えなかった

三月に大学を卒業し、もうけっこうな時が経った。
その間にあーでもないこーでもないと色んなことを考え、あんな人やこんな人に出会っては、あんなことやこんなことを話して・・・簡単に言うなら、僕は生きていた。生きていることは常に変化しているということ。思えば僕は、三月の僕とは随分違った人間になっている。あなたがそうであるように。他の誰かがそうであるように。

就職先が決まった。今朝は起きた時から具合が悪くて、面接場所まで行くのに一苦労(途中下車して吐いたりした)。時間を30分遅らせてもらって、社長と喫茶店で面接という名のお茶をし、とりあえずは仮採用を告げられた。とても嬉しい。でもちゃんと「使える奴」にならなきゃな、というプレッシャーやら不安もあるから手放しでは喜べなかった。だってすぐ辞めるようなことになったら元も子もないものね。やれるはずだけど。

祖母に伝えたら凄く喜んでくれた。ありがとう。実家に電話したら母はちょっと泣いてた。ありがとう。父からメールがあった「苦労した甲斐があったね」。どうもありがとう。あとから落ち着いて考えたら、涙がいっぱい溢れてきた。家族にも周りの皆にも長いこと心配かけたなぁ。ずっと支えられてたよなぁ。待たせてゴメン。信じて見守っててくれてありがとう。就職できて嬉しいってことを飲み込むぐらい、ありがとうが次々出てきて体の中が温かい。とはいえ、ここからがスタートだからな・・・でも今は少しこの感じに浸っていたいな。正直なところ。

あらためて、皆どうもありがとう。これからは一社会人としてよろしくね。
スポンサーサイト


コメント

ほんまにおめでとう。
君が感謝の気持ちを持てることがほんまに素晴らしいと思うよ。
そんな君やから周りも心配してくれるし、支えてくれてるねんな。
「ありがとう」って言うのは恥ずかしいけど、言った方も言われた方もあったかい気持ちになる言葉やね。いつまでもちゃんと「ありがとう」を伝えれる人間でいたいとうちは思う。
ここからがスタートやけど、見守っていきたいと思います。
うちもがんばる。
>まるちゃん
ありがとう。ラッキーなことに僕の周りは、まるちゃんを含めて至って真面目なええ人達ばっかりやからねぇ(笑)。僕は頑固やし、器用に世の中を渡っていけるタイプちゃうから、いっぱい迷惑かけてまうねんけど、自分で決めたことはやれると思ってる。
そしてこういう種類の気持ちがいつも僕を後押ししてくれるねん。
本当の意味で人を強くさせてくれる感情やと思う。いつか皆に恩返ししたいな。

ゴーイングの「サンキュー」を聴いたら、僕のことを歌ってたよ。
口で言われへん時は、身振り手振りでありがとうを伝えたいね。ふふ。
これからもよろしく。まるちゃんにも皆がおるから大丈夫。
あと何よりも僕がおるしね(不安要素?)。
「サンキュー」なぁ~、ゴーイングはうっすら知ってたけど最初にぐぁっと来た曲やねん。うち、あの曲大好きや。そして、その後ぶりさんと出会って「ぶりさんの曲やな」って思ったよ。マジで。
ぶりさんは不器用なとこもあるけどそれをカバーする力もあるし、出来んとこは他人にまかせるって事もしていけると思うから大丈夫やと思う。
うちも周りの人に頼られたり頼ったりしながらいつもおる。なんもできん、と思ってても知らないうちになにかしてあげれてたり、ちょっとした言葉で人に助けられたり、っていう繰り返しで生きてる。
悪かったな、と思ったら謝って、ありがとう、と思ったらありがとうって素直にあらわして行こうね。
そして、いつもありがとうね。(多少不安要素??←うそ~)
>まるちゃん
ほう、僕の曲とな!?そら嬉しいなぁ。でもちょと恥ずかしい。
今ずっと聴いてんねん。実は僕は、この曲イマイチ捉えきれへんなぁっていう
思いがずっとあってんよ。でも一昨日の帰り道にふと聴きたくなって聴いたら
すんなり入ってきた。あぁこういう気持ちを歌ってたんや~ってやっと分かった。
遅いけどね。でも本当にありがとうがいっぱいやったから。大袈裟じゃなくて。
アゲハのカップリングの「サンキュー alternate version "×5"」も
カッコよろしいから今度聴かせてあげよう。

頼ったり頼られたり、見知らぬ人と出会って話して、そうしてるうちに自分も周りもどんどん変わっていく。今更やけど、ぶつかり合おうが何だろうが人間同士でなんとかやっていかんとアカンのが分かってきて、しんどい日も楽しい日も両方あって、毎日何かが変わっていくのがオモロいよ。そう思わせてくれる人達がいるのが嬉しい。いつも素直でいよう。うん。
じゃあ、もっかいありがとう(多少しつこい)。
ぶりさんも大人の階段のぼってきたなぁ~。
うちは多少年上なのでね、「サンキュー」は考えさせられたねぇ~。聴いて泣いた事もありやす。たしかゴーイングの方達と同じ年齢やしね?ほんでまた今聴いて泣いとんねん。知ってると思うが「アゲハ」も好きや。

ぶつかってはわかり合って、わかり合うまでぶつかって、そういうのんって体力も精神力もいるけど確実に自分の中で強さとか、あったかさとかが生まれるやん?
人と向き合っていくのは自分や人に対して正直でおらなあかんし、そうでありたいわ。うん。
うち、最近ひねくれとん、治ってきたろ??まだまだやけど。
ありがとうばっか言うてるね。うちもやけど。
今度、ケツ叩いてあげよう。うちの感謝のしるし☆(いらんか~?)
>まるちゃん
♪大人の階段の~ぼる~やね。
同い年だけあって、ささっと理解でけた訳か~年の功やなぁ。いひひ。
僕も負けじとガンガン泣いてやるのだ。

ほんまに他人同士が分かり合うのって、すんごいしんどいプロセスがいるけど
避けててもどうもならんからね。僕も自分の気持ちを出来るだけそのままに
伝えたいといつも思ってる。まるちゃんも変わってきてるよ。ええこっちゃ。

ケツか・・・よろしく。
おめでとう! 
おめでとうですね~~♪
とりあえず、3年ほど頑張ってみようw
いろ~~~~~~~~んなことがあるでしょうけれど、
1つ1つ乗り越えて、自分を創ってゆくのだよ。

愚痴はぶちまけた方が楽になるので、
格好をつけずに愚痴りまくって最後は笑って終わるというのが、
社会人の極意だ(ほんとか?w)
でっかい壁にぶち当たるときが何度もあるでしょうけれど、
溜め込むと潰れてしまうので、
大切な事だけ自分に留めて、
あとは全部流して忘れてしまうのさwwwww
そのうち、少々のことではへこたれない自分が出来上がるからさ♪
まぁ、おんなじ仕事を15年もやってるので、多少は偉そうなことを言ってみるのだったw

とりあえず、頑張れ~~~~~♪
お~~~~~~~~~!
ついにやったか~~~~~~~!

おめれとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
>セィちゃん
どうもありがとう。
今後ちょっと更新が滞るかも知れないけど、ゆっくり見守っててねん。
>花梨ちゃん
どうもありがとう。
3年ね、3年。過去3年を振り返っても、これから一体何が起こるか予想できたことなんてないから、これからも全く予想がつかないよねぇ。壁にぶち当たって、ダメになりかけてもそれでもなんとかやっていけば次に何か見えてきたりね。15年続けられるか分かんないけど(本当に素晴らしいと思う)、自分で決めた道だからやれるとこまでやるよ。愚痴も書くかも知れないけど、適当に流しながら見守ってて下さいな。
>ゆこちゃん
どうもありがとう。
じゃなくて、ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
遂にやっちゃったよ。温かく見守っててちょうだい。またコメントもお気軽に~♪

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








