ぶりぐ




食べ物の逆境

かに道楽伊丹店にて我が家の忘年会が行われたのが土曜日。
でもその少し前ぐらいから体の調子が悪くて、蟹どころじゃなかった。美味しかったのになぁ。もっと食べたかったなぁ。次食べれるの何年後だろう・・。

後悔もありながら今週を迎えたけれども、まだまだだわ。悪いのは胃なのか腸なのか、消化が遅くて遅くてちょっと食べたらすぐ気分が悪くなる。これにはグルメ・アーティストの僕も参ったね(そんな肩書きあったんかい)。なんだか見た目も説得力があるそんな厳しい状況の中でもいただくものはいただいた。中満の酒饅頭、彼女の手作り餃子にタケウチのパン。あぁもう十分だ。そうさ、十分さ。
また本町近辺をウロついたので閉店前のタケウチへ。さすがに17時半にもなると、ほとんどのパンは売り切れてた。今回はオリーブが入ったのと、写真のチョリソ入りのを食べたけど、ジワジワと味わい深くてどちらも最高!今まで食べたパン全部美味しいんだから感服だす。毎日通えたら鼻血が止まらないだろな。
断面。ピリリと辛い。生地は歯ごたえ十分でモッチリ。
僕はこう叫ぶ「よっ!タケウチ!この男前!」
うん、叫ばなくていいと思う。


コメント

パン屋の息子さんになるのがオススメですね…w
早朝から 体力使うけど パン作りはいぃよん~
>なつめちゃん
パン屋さんで働く人達を見てると、ずっと忙しく動き回ってて
ホントに体力勝負の仕事だとわかるね。寝る時間もあんまりないらしいし。
彼らのお陰で美味しいパンが食べられるんやから感謝に感謝やね。
ありがとう!タケウチ!(呼び捨てかい)

よし、パンを作らないで食べるだけの息子になろう。アカンがな。
生活のリズムがね、ぶりさんはね、狂いがちやと思うねん。
そろそろリズムをかえていかんとね。

タケウチのパン、今回は食べる前に写真を撮ったようで良かった良かった。
調子悪くてもうまいもんはうまいよね~。
今度は元気もりもりの時にうんまいもん、もりもり食うてくださいや~。
>まるちゃん
狂ってるねぇ。もはや狂気やね。違うね。
健全な生活で健全なものを創っていきたいなぁ。まぁそうこうしてる内に、夜中までダラダラしてられないような状況になると思うけどね。

まるちゃんの苦情が耳にこびりついてたから、ちゃんと食べる前に撮った。
受け手の意見を素直に取り入れる、見上げたもんやろ?な?な?
早くもりもり食べれるようになりたい!本日の夕食はおかゆでした。。
ん? キミ サラッと 彼女とか言った? 言ったね?
彼女の手作り餃子? うんうん 確かに言うたねぇ
ふむふむ 彼女かぁ  ほぅほぅ 彼女なんやな うんうん 
>セィちゃん
あ、いじられた。誰も気付いてないと思ったのに。
普段あんまり書かないんだけどねぇ。僕自身、他人のノロケ話好きじゃないから。
まぁ小出しにね。こっそり小出しに(笑)。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/441-9c8109a8

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








