ぶりぐ




また漕いでゆく

10日は何の日?そう、服屋のポイントが二倍の日。よく出来ました。
これまでもこの話題を何度もしてるような気がしたので、試しに記事を検索してみると・・・アウチ!なんと既に4回も同じこと書いてる。まるでなんちゃらの一つ覚えやないか。道理で書いた覚えがある訳だ。

ひたすらにボナパルを走らせ、遠く宝塚まで行って小一時間服を眺めた末、またしても何も買わなかった。水色のセーターがあってちょっと迷ったけど、僕が欲しいのはセーターじゃなかった。よさげなジャージもあったけど、僕が欲しいのはそれでもなかった。いいデザインのものは生地がざらついていて、柔らかい生地のものはデザインがいまいちだった。違う。どれもこれも何かが違って何かが足りなかった。店を出る。曇天。ボナパルのペダルがやけに重く、風は妙に生ぬるい。右側通行で真正面から向かってくる老若男女の自転車。僕は決して避けようとせず、心の中で静かに自転車は左側通行であることを彼らに教える。ぶつかりそうになる寸前で、彼らはいつも驚いたようにハンドルを切る。オーケー。空が暗くなって家に着く。今日僕が得たものはあまり多くはなさそうだ。雷が落ち、雨が降ってきた。日記を書いて布団に入り、あとは目を閉じたら眠るのだろうと思う。明日が今日と似ていたら僕はちょっと苦い顔をするけど、また今日のようにただそれを過ごしていくのだろうと思う。それしかないのだろうと思う。ベランダで目立ってる花


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/437-46db7168

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








