ぶりぐ




目的を我に問え

どどーん!と一気にアップしたけど、いかがだろう?全部目を通すのがしんどい?迷惑?全国各地で様々な批判があると思う。ごもっとも。前々から申しておるように、僕が見る側ならこういう更新の仕方は好かん。いかんせん僕自身がそれをやってしまってる訳だから、「まあまあ固いこと言わずに長い目で見てやってよ」と言うしかない。つまりは自分に甘いんやね。全くこの子ったら。

いつしか冴えない写真ブログになりつつある「ぶりぐ」。果たしてこのままでいいのかどうかは知らないが、僕の今を見せようとすれば必然的に写真が多くなってしまう。何処行ってもバッシャバシャ撮ってるからね。ちょっと昔のを見ると、文字ばかりで寂しいけれども、今は今であまりに写真が前面に出すぎてるようにも思う。ビジュアルの持つ膨大な情報量、しかし文字の持つ力はそれに勝るとも劣らない。或いは少ない言葉、最小限の情報量、そういうものほど魅力がある。僕は誰かの想像力を試すのが目的であって、誰かに何かを教えたくてサイトをやっている訳ではない。何処まで掻き乱すことが出来るだろう?猫も杓子もブログにmixiの今、では僕はどうあるべきかを考える時期なんだと思う。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/435-e44d95d1

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








