ぶりぐ




文化のヒガホン

門がご立派。遠く京都タワー。文化の日に京都へ行ってきたので、ちょっくら東本願寺を覘いてきたよ。何がちょっくらだ。今年の僕は、神社・仏閣に行くといいらしいので、実はこっそり色んな所にお邪魔してたりする。カッコいいだろ?いいのか?
それはともかく、東本願寺。時間がなくて少ししか回れなかったけど、素晴らしく綺麗でござった。古い柱、古い鐘、手入れされた木々、どれもじ~んとくるものがあったよ。お寺はいいねぇ。趣があるねぇ。と、落ち着きながらもテンションの上がる僕がいた。今度はじっくり参りたい所存。


苔がビッシリ。情緒である。

柱に狛犬?情緒である。

美しい木造。情緒である。

ゴミ箱まで情緒的・・・のような気がしてくる。

コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/432-55150d8d

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








