ぶりぐ

スポンサーサイト



ジュエリーズ

朝8時、起床。10時、本町到着。いよいよ出勤か?違う違う。
昼頃起きる癖がついている僕が早起きかつ朝食を抜いてまでして向かったのは、関西が誇る最強のパン屋さん「ブランジュリ・タケウチ」。前々から行きたかったんだけど、昼前には売り切れてしまうということでなかなか行けなくてねぇ。今回満を持して初上陸。上陸?

靭公園の真横にある小さなお店に入ると、そこは楽園だった。工房では十人ほどのスタッフがずーっと慌しく動いていて、そこから直で焼きたてのパンがやって来る。そして並べられるパン!パン!パン!堅いのもフワフワなのも全部美味しそう!ホントにどれ買おうか迷うよ。僕が選んだのは、とうもろこしのパンとカレーパン、チャイのクリームが入ったのの計3つ。

上:チャイの、左下:とうもろこしの、右下:ハムサンドそれを早速公園に持ち込んで喰らう。まずとうもろこしのパン「うまっ!モッチリしててうまっ!」次にチャイのパン「ひゃ~!チャイ丸出しでうまっ!」・・・えーあまりに美味しくて家でも食べたいと思った為、再来店(笑)。ハムとレタスとクリームチーズのサンド(激うま)、それと祖母への土産用にクリームパンと黒糖パンを購入。パンの入った袋を覗いたら「うわ~宝石箱や~」と恥ずかしながら彦摩呂になってしまったよ。朝から体も心も満腹丸。タケウチさんありがとう。
スポンサーサイト

コメント

ほんま、タケウチは楽園やね。
ただ、この写真を見て、購買意欲が半減するのはなぜだろう?
なんでかじっとんねん~~~~~!!!
なんで写真撮り終わるまで待たれへんねん~~~~~!!!
あのね~、ベーコンがね~、入ったね~、かったいかったいパンもね~。すっごいおいしいんだよぉ~。
でもね~、上のカフェ~でね~、パンとワインを食べるのがね~、夢っちゅうかね~、夢に出てきたよ。
だからね~、ぼくね~、将来パンになる。
>まるパンちゃん
あれれ・・購買意欲が半減!?んなアホな!!
だって袋から出した瞬間かぶりついてもうてんもん。しゃーなかろう?

あどで~ぼくで~おおきくだったらで~タケウチさんどで~いっしょでぃで~
でっかいでっかいで~たいようぐらいどで~パンを作るんだ~。
だからで~ぼくで~こむぎこになります。
(訳:あのね僕大きくなったらタケウチさんと一緒に大きな太陽のような
パンを作るんだ。だからね、僕小麦粉になります。)

・・バナナマンブームそろそろかな。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/425-c42a0394

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








