ぶりぐ




どっからでもかかってこんかーい

TVでも新聞でも村上春樹ちゃんがノーベル文学賞を受賞するんちゃうか~?ゆうて騒いでたくせに、いざ結果が出たら何も報告なしかい。ワシ頑張って調べたがな。予想通り受賞してへんかったがな。なんやってんあの騒ぎは。あんなもん例え獲ったからって、それがどやねんっちゅう話や。

そもそもノーベルなんてどれ程偉い人か知りまへんが、作家やった訳でもなく文学とは関係あらへんがな。「こいつ世界でいちばーん!」みたいなん勝手にどっかの変なオッサンらに決められたないわ。一人一人が心の中で「あの人の本一番好き」ってこっそり思ってたらエエんちゃうんかい。せやろがい。根拠と説得力に欠ける賞大嫌いや。なんやったら全部ワシが決めたるっちゅうねん。なんでもワシに訊けぃ。訊いたらんかーい。

そういえば、阪神百貨店の前で「どんな疑問にも答えます」って看板を立てたオッサンがおったけども、あれ儲かるんやろか?さぞかし頭の回転が速くてアドリブも利くんやろなぁ。探偵ナイトスクープ辺りで取材して欲しい。見事なまでにグダグダになりそうな予感。

今日はドバーッと読書したかってんけど出来んかったから、そういう悶々とした怒りも含んだたわごとでございました。ドバーッとしたい(しつこい)。


コメント

あれ?知らんかったん?わし、知ってたで。ある筋からの情報やったんやけども。
別に内緒にしてたわけやないんやで?ほんまやで?

うちになんか賞ちょうだい。
>まるちゃんひょん
ある筋って御堂筋か?道具屋筋か?ちゃうんか?
いや別にそんなに興味ないんやけど、あんだけ騒がれたら
「ほんで結果どやったんや?」ってなるやん。なるやん普通は。
マスコミの責任感のなさにはエエ加減呆れるわぁ。

ではまるちゃんには「モチモチズム話題賞」をあげよう。
普段モチモチモチモチゆうてる人に与えられるねん。よかったね。
いや、堺筋や。盲点やな。

んで、「モチモチズム話題賞」ありがとう。
そういえば今日もセブンイレブンでまた「おこめコッペ ピーナッツクリーム」買ったよ。「生地におかゆを練り込んだもっちりとしたコッペパンにピーナッツクリームをサンドしました。」これには参った!!!うまいよもう!!!どんだけうまいって鈴木雅之の歌くらいうまいよ。
せやけど、もっと自慢出来る賞ないんかいな。
ちなみにぶりさんには「もじゃもじゃリズム特別賞」あげるわ。
もじゃもじゃ言うたりもじゃもじゃしてんのにリズミカルな人に与えられるねん。
おめでとう。
堺筋か。やられた。

おこめコッペ好きやなぁ。鈴木雅之レベルになるとオモロいほどうまいもんね。
うま過ぎて笑ってまうね。ラッツ・アンド・コッペやね。よう分からんわ。

んで、「もじゃもじゃリズム特別賞」ってなんじゃい!!
なんか悪意感じるぞ!!毛深いのはともかくとしてもじゃもじゃ言うてへんわい。
めちゃめちゃ滑舌エエっちゅうねん。どんだけ滑舌エエかって、渡辺美里
ぐらいエエがな。♪わっかっりはっじっめった まーーいれぼりゅーしょん

もじゃもじゃとリズム関係あらへん。でもリズミカルは嬉しいかなぁ。
どうもありがう。お礼ゆうてもた。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/423-37397403

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








