ぶりぐ

スポンサーサイト



猫の挑戦

1日にマイアミ・バイスを観ようとしてたのに、結局観なかった。
もはやDVDを待つしかない。それでもそんなに悔しく思っていないのは、僕の中に「映画代浮いたな」という悲しいお得感もあるからだ。貧乏に乾杯。

めっきり涼しくなって、湯を沸かして緑茶や紅茶を淹れたりすることも増えた。僕は猫舌で熱いものが苦手で、これまで専ら冷たい飲み物だったんだけど、一度飲んだら妙に美味しく感じて度々淹れている。緑茶を飲んだらお腹が温まる。今更リプトンの紅茶が美味しい。皆は当たり前にすることなんだろうけど。

ズズ~ッとすすって落ち着いてアテが欲しくなったところで、甘いもんの話。紫丸出し近所の老舗店で伊丹の地酒を使った酒饅頭を買った。あまり期待してなかったけど、お酒の風味が程よくて皮も柔らかくてなかなかいけたよ。伊丹へお越しの際は、お土産にどうぞ(宣伝?)。
写真は、送られてきた「博多紫芋ぽてと」。スウィートポテトの紫芋版やね。
これも文句なく美味しい。秋はやっぱり食べ物の話がいいと思うんだよね。
スポンサーサイト


コメント

せやせや、前テレビで「博多ぽてと」紹介してたよ。それの紫芋版なわけやね。
秋は食べもんかぁ~。
お茶にお菓子と言えば、うちの近所の御厨だんごもお茶のお供に最高やで。ってちょっと張り合ってみた。
うちは、秋から冬にかけてはリプトンにお湯ではなくホットミルクを注いでロイヤルミルクティもどきで飲んでる。こらぁ~、マジうまい。胃もあったまるしね。
おなか空くなぁ~、こんな話してたら。ん~~~~~~。
>まるちゃーん
博多ぽてと有名なんかな。何処でも売ってるんやろか?
御厨だんごもシンプルでエエよねぇ。また食べる~!
いつお客が来ても、何かの手土産にも、とりあえずアレ買っときゃエエかな
というようなお菓子は貴重やね。ありがたいもんやわ。

リプトンに直接ホットミルクかけるの?それがロイヤルっちゅうやつなん??
なんやお洒落やなぁ。似合わんなぁ。なんつって~♪

僕もお腹減ったよ。祖母が炊飯器のスイッチを入れるのを忘れて
夕飯ちょっと遅れるらしい。ふにゃ~。
東京ばな奈が東京で売ってる様に博多でしかないんちゃうのかねぇ??

そうそう、ホットミルクかけるねん。うちはリプトンをマグにいれて上から牛乳注いでレンジでチーン!やけども。
うちな、結構お洒落サンやねん。知らんかったやろ?林檎を丸かじりとかするようなワイルドさんではないねん。うちって寿司もナイフとフォークで食すやん?

御厨だんごなぁ~、そろそろ食べたいなぁ~とは思ってるから月見ながら食べよかね。

ほんでおばあちゃん!!!
我が家は食べたよ~。海老フライとコロッケと茶碗蒸し。タルタルソースはうちの手作り☆うまいに決まってる!!
>まーるーちゃん
博多しかないんか~ほんならまた送ってもらうしかないなぁ。へへ。

なるほど~レンジでチンね。今度やってみようそうしよう。
上品なんはエエけど、寿司は手で掴んで食うもんや。僕は回転寿司でさえ、ちゃんと手で掴むぞよ。箸使うと食べた気がせーへんねん。通やろ。

月見っていつなんかね?ミクダン(略した)で月見って贅沢やん♪
んで、タルタルも手作りやねんなぁ凄いなぁ。今日は愛エプを見てたけれども、
やっぱ料理の上手な人って尊敬してまうよ。エエこっちゃです。
箸使うと食べた気せえへんのかいな。食べた気せえへんのかいな。ほんまかいな。
鈍感なんちゃうか?
ひひひ

ミクダン言うてる奴おらんわ!!!
どーーーーーーーーん!!!
>まるっちゃん
誰が鈍感やねん!めちゃめちゃ敏感やっちゅうねん!
季節の変わり目に必ず風邪ひくっちゅうねん!自慢にならんわ!!

うわ~~~~!!!(飛んでった)

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/417-05528d7b

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








