ぶりぐ




無口なダンス

「のじぎく国体」が我が兵庫県で開かれている。
各地で様々な競技が行われていて、うちの近所のホールでは太極拳のデモンストレーションがあったので、またまた嬉しがって観に行った。無口なダンスデモとはいえ、審査員がいて得点も発表されるというわりと本格的なもの。
おそらく型の精度だとか、動きの流れのスムーズさだとか、その他個人的な趣向なんかで評価するんだろう。趣向は入らんか。演技者は見た目普通のおばちゃんおっちゃん。しかしいざ始まると見事なもんだったよ(当たり前)。踊りでもあり、武術でもある。剣とか小道具も使うし、そこはかとなく「中華」なのだ。

でも実は、朝早かったので3組ほど観たら眠くなって帰って来てもた。
早朝からそこら中で太極拳をやってる中国の健康的な映像を見たことがあるけど、僕の場合太極拳の前に朝起きられるかどうかが問題になってくる。
参ったねこりゃ。


コメント

太極拳ってのろいよねぇ~、見てるだけで眠いよねぇ~。
天下一武道会みたいなん見たいわぁ~。のじぎく国体ではやってないのか??
やってないのか?やってないわなぁ~。
♪♪テンテケテンテンテンテンテーンテケテケテンテンテーン
イーアルーサンスーウーリューチーパーハォツーシェイシェイウォーアイニー
ウーロンチェープリーズ!!!
サイチェ~ン 
>まーるちゃん
太極拳で素早く動いたら負けやで。
ゴンチチの音楽の如く、見てる側が眠ければ眠いほど良いらしい。嘘。

天下一武道会というよりスパルタンX?ファミコンの?あれむずい。
シェーシェーシューマイチャオズーテンシンハンタオーパイパイドドンパ。
ベジータナッパラディッツセントウフクキテル。
サイチェーン。
君の中国語の知識の浅さは宇宙規模やなぁ~。いやぁ~、びっくりしたぁ~。
中国人が全員でいっせいにジャンプしたら大地震が起こるて昔マドくんがゴリ押ししてたで。マドくんと中国人が怒ってくるで、ほんま。うわぁ~~~~~~、なるで。
ファミコンしぃたいなぁ~、うちのスーファミ動くんかなぁ~。やってみよ。
>まるチャン
浅さが宇宙規模ってどんなんや。
わてドラゴンボール世代やから完璧やと思ってんけどなぁ。
マドちゃんがゴリ押しする意図が分からんけど、大地震は起こりそうやね!
それどころか、中国人が一斉にやったらなんでもエラいことになるなぁ。
でも逆に考えるとエエことにも使えると思うねん。一人一本の木を植えたら、
温暖化は解消するんちゃうやろか?無理?まぁどっちゃでもよろしい。

うち「ニューファミコン」あるよ。スーファミは実家に眠ってるなぁ。
久しぶりにやりたい気持ちは分かるけど、ああいうのすぐ飽きるからねぇ。
それが問題だ!社会問題だ!

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/416-5abe3d3c

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








