ぶりぐ




路地裏エレベーター

下の記事で大阪駅前ビルに触れた。大阪駅前といっても大阪駅から随分離れてて、気安く遊びに行くとわりに疲れる場所にある(と僕は思う)。第1~第4ビルまであって、食べ物屋に床屋、鞄屋からフィットネスクラブ、中古レコード屋にチケット屋・・・とありとあらゆる店があり、また数多のサラリーマンの集まるオフィスビルでもある。

汚いビルだ。実に汚い。暗い。陰鬱な雑居ビルか、日当たりが悪くて冴えない商店街を思い浮かべてもらえれば雰囲気としてはちょうどいい。だから、と言ったら変だけど僕は好きだ。それは例えるなら、舗装された表通りを歩くよりも、路地裏を歩く方が好きなのと同じようなものだ。ワクワクする。だから定期的に覘きに行ってしまう。エレベーターも木造でボロボロなんだよ。
誰か手ブレ補正して下さい

ボロボロ

4階通過 ドア掃除してないな

そしてその全貌うぎゃ~!!どう使ったらこうなるんだろうね。

コメント

うっわ! 乗ってみたい! 行き先階ボタンもレトロでいーね!
しっかし東京ならスグにでも新しいのと交換されちゃうんだろぅけど
大阪は凄いね! たぶんこのエレベータも皆に愛されてるんだろぅな
>セィちゃん
果たしてこれはいいんでしょうか?(笑) こういうボタンは好きだけど。
実際に乗ってみて、なんともいえない閉塞感と恐怖を味わったよ。。
絶対何か住んでると思うんだよね。ひーひっひ・・。

いくら古いにしてもあまりに扱いがひどいと思うんだけども、まぁこんだけ使い込んだらエレベーターとしては本望でしょうな。大阪人の勿体ない精神ですか?もう既に交換するタイミングを逃してるんじゃないかな(笑)。あのビルの雰囲気に合ってるのは合ってるけどね~くくく。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/403-456c29cc

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








