ぶりぐ




まっちゃまちUHAの謎

松屋町(まっちゃまち)をご存知だろうか。
人形屋、花火屋、オモチャ屋なんかが集まる卸問屋通りで、心斎橋からちょっと頑張れば行ける所にある。だから頑張って行ってきた。祭の屋台で見かけるような懐かしのオモチャがいっぱいあって楽しかったよ。今回は特に目に付いたものがなかったので何も買わなかったけどね。ただ一つ、幼児用の木のオモチャを売ってる店に惹かれた。オモチャに色々とからくりがあって楽しいんだよ。子供もいないのに自分用に欲しくなる。でも高い。なんせ高い。今の僕はゼニが最も大きな課題である。

そんな中、UHA味覚糖ビルの中にあった謎のオブジェ。
写真撮らずにおれる人がいるだろうか?いや、いない(反語)。さて何でしょう?

岡本太郎か?

どうしたん?

何見てるん?

だから何なのよ!!(涙)謎は謎のまま。

コメント

こんぺいとう かなぁ?
微妙~に通天閣に居る人に似てません?
>せっちゃん
金平糖やったんや!なるほど!って、ほんまかいな(笑)。
見上げてる子はビリケンさんに見えなくもないねぇ。ビリケンさんが立ち上がって目開いたらこうなるかも??質感も近いね。

にしても、何の為にここに置いてるん?っていう場所にありますねん。
金色のお日さんの下でスーツの社員が普通に休憩してたりね。
あれは変だと僕は思います。全体的に妙な建物なんだよね(まとめちゃった)。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








