ぶりぐ

スポンサーサイト



付随する感情

26日に猪名川花火大会に行ってきたよ。
伊丹の代表的なイベントの一つなんだけど、現地で見るのは初めて。当然ながら近くだとすんごい迫力だった。ドーン!バーン!ドーン!花火が上がるというのは、まさに爆発なんだなと実感したよ。色んな色のがあったけど、何も色の付いてないのが一番好きだ。花火の花火らしい動き、花火らしい雰囲気が感じられて好きだ。

花火はその音で、その色で、その大きさで、否応なしに僕らを惹き付ける。
だけれども、そういった目や耳が容易に受け取れる魅力以上のものがあるように思う。ただ規模がデカく、ただ美しく綺麗なだけじゃない。
今日は花火大会に浴衣を着て行こう。一発また一発、花火が上がった瞬間に誰もが見入る。「綺麗だったね」「今のデカかったね~!」「連発は凄い迫力だなぁ」目的からイベントになり思い出となる。人が花火に臨む時の感情や、見てる最中の感情や、見た後の感情が、花火という存在の大きさを示しているように思う。妙に語ってもうた。以下が写真ね。屋台のたこ焼きはまたマズかった

直線的

花火らしい花火

重なっております

ブレたら雷みたい・・

奇跡のショット

ドカンドカン!連発!連発!

最後は細やかな光で
スポンサーサイト

コメント

綺麗に撮れてるね~~~♪
沢山取って、コマ送りみたいにしたら綺麗だろうなぁ・・・・・・
(作ったら頂戴ねw)
>花梨ちゃん
どうもありがと。しかしこれは僕の技術ではなくて、「花火モード」というデジカメの技術だったりするよ。シャッター速度をちょっと遅らせてあるみたい。
その辺はよく分からなくても、結果オールライトなのであります。

連写いいね!ん~でも僕には難しいだろうなぁ。
よしぉかひでぼんに任せよう。そうしよう。
うまいっ!うまいよ~~~~ 撮り方がっ!
ちょっと尊敬してしまったね。。。
私も同じ日に秋田県大曲の花火大会に行っておりました。↓これねこれ。
http://www.obako.or.jp/kaigisho/01_hanabi/01_hanabi.htm

いや~ やっぱ花火は最高だねっ!あのお腹に響く音!惜しみなく打ち上げられる花火花火花火っ!毎年行ってる花火大会だけどいつも新鮮で大感動してくるんだよね。不思議
でも問題は写真・・・ あの素晴らしい花火たちを撮るのはハッキリ言って無理です。しかもファインダー越しに見る花火は迫力がないっ!写真はプロに任せましょう。。

上の写真ほんと良く撮れてるねぇ。 よっ セミプロっ!
>ゆこちゃん
あらら、めちゃめちゃ褒められてもうた。ありがとうがりがとう。
花火モードを使えばこうなるんだよ?しつこいか。
セミプロて・・・僕の写真はまだまだ「記録」の域を超えてないからねぇ。
でも、いいと言ってくれる人がいたら、次はもっといいのを撮りたいと思うので頑張って精進して参りますよ。よろしく~。

で、ゆこさんとこの花火大会、めちゃ規模デカそうやね!75万人て!
うちは確か5万人よ・・(汗)。演出も凝ってて綺麗そう。いいなぁ。
花火は何度見ても思わず見入ってしまうよね。職人に感謝せねば。
夏の終わりにいい思い出になったね。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/393-be7f3534

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








